週プレNEWS TOP 連載コラム 語っていいとも! 語っていいとも! 第46回ゲスト・片山萌美「ガラスの靴落とさなかったら、王子様は探しに来てくれないから…」

連載コラム

語っていいとも! 第46回ゲスト・片山萌美「ガラスの靴落とさなかったら、王子様は探しに来てくれないから…」

[2017年09月24日]

超絶ボディと和風な大和撫子的雰囲気を合わせ持つ魅力で注目度を増している片山萌美さん

あの国民的バラエティ番組のスピリットを引き継ぎ“友達の輪”を!とスタートした『語っていいとも!』

第46回のゲストで女優の草刈麻有(まゆう)さんからご紹介いただいたのは女優・グラドルの片山萌美さん。

2014年9月に週刊プレイボーイでグラビアデビューするや大反響。その日本人離れした超絶ボディと和風な大和撫子的雰囲気を合わせ持つ魅力で、昨年にはファースト写真集『人魚』(集英社)、『Rashin-裸芯-』(講談社)も立て続けに刊行、話題となった。

グラビアとともに配信したインタビュー記事はYahoo!ニュースで200万PV超となり、その名前が検索ランキング上位に。着実にステップアップし、現在は女優としても注目されるその素顔とはーー。(聞き手/週プレNEWS編集長・貝山弘一)

―お久しぶりです。4月の舞台『ロマンシングサガ』を観に行った時はご挨拶できなくて…。

片山 そう! 終わって帰っちゃったって聞いて、びっくりしちゃった。

―いやいや、驚くほどでは(苦笑)。残念というか申し訳なかったです。

片山 いえいえ、忙しかったんですね。ありがとうございます。

―週プレの創刊50周年で『熱狂』の記念出版発表会で会って以来かも? ごはんも食べに行きましょうと言いつつ、なかなか…。

片山 すみません…断ってるつもりはないんだけどな(笑)。ドラマって、ほんとギリギリまでスケジュール出ないんですよ。

―最近では『ハロー張りネズミ』にスナックの看板娘・萌美役で出演してましたが。忙しくなってるのは何よりです。そこで今回はこういう巡り合わせで草刈麻有ちゃんからの紹介で…。

片山 まさか、萌美の名前が出るとは(笑)。麻有ちゃんから回って来ると思わなかったから。

―でも、草刈家のうちにまで遊びに行ってるっていうことで。

片山 そうなんですよ。草刈正雄さんのお家に行かせていただき、でもお父さんは仕事でいらっしゃらなくて。奥さんがいらっしゃいました。めちゃくちゃ広かったです、お家! で、去年の『横浜グラフィティ』の舞台で共演してた仲良しって設定のコとかと4人で鍋パみたいなことをやって。

―草刈家はファミリーの絆が強いようですが。自宅にお邪魔するというのもなかなかレアなのでは。

片山 確かに、なんで麻有ちゃん家になったか覚えてないんですけど(笑)。なんか、「おいでよー」みたいな、「家行こうよ」「来てよー」って感じで、「超おいしい鍋があるから」って、ご馳走してもらったんですよ、わざわざ。

―一緒に自宅で鍋パーティまでやったら、ほんとお友達ですよ(笑)。

片山 この間も、ちょっとだけ会いました。まだ放送は先なんですけど、出させていただいたドラマに麻有ちゃんも出ていて、画面としては接点ないんだけど、たまたまロケ車が一緒だったみたいな。私はつかみのシーンで、すぐ死んじゃうんですけど(笑)。なんでか「どうしても片山さんでやっていただけませんか」って頼まれたみたいなんです。

―そんな、こだわりの死体役を(笑)。

片山 すっごい、こだわりの死体をやりました(笑)。でも、ほんと楽しかったんですよ。ああ、死体って難しいって思いました(笑)。襲われて死んじゃう役なんですけど、2日間撮影しました。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017