週プレNEWS TOP 連載コラム 神保町☆女子大生Cafe 電撃引退に母娘2世代で大ショック!?「ずっと安室ちゃん自身も、曲も好きでいられる自信があります!」

連載コラム

電撃引退に母娘2世代で大ショック!?「ずっと安室ちゃん自身も、曲も好きでいられる自信があります!」

[2017年09月26日]

今も圧倒的な存在感だという弥月ちゃん

神保町☆女子大生Cafe」第61回。現役女子大生たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

90年代に“アムラーブーム”を巻き起こし、ミュージックシーンの第一線で活躍してきた歌手の安室奈美恵さんが1年後の2018年9月16日に引退すると発表。あまりにも電撃的な引退に日本中が騒然!

そこで今回のテーマは「安室奈美恵さんの電撃引退をJDたちはどう受け止めた?」。熱心なファンのコはもちろん、そうではなかったコもやはり複雑な気持ちはあるようです。早速、ご紹介しましょう!

「私たちは安室ちゃん世代ではないかもしれませんが、存在感は圧倒的ですよね。引退でこれほどまでにメディアを賑わすのはさすが、と思いました! ずっと変わらぬ美貌と歌声で、男女問わずファンが多いイメージ。ファンの方のショックは大きいだろうなと思います」(弥月ちゃん・津田塾大学1年・19歳)

「私は小学生の頃から今もダンスを習っていることもあり、昔から大ファン。ダンスも歌も上手くて、ファッションセンスも抜群な安室ちゃんは完璧な存在なんです。まだまだ活動していくと思ったから、今回の引退報道にはビックリ。すごく寂しいけれど、引退後の新しい生活を楽しんでほしいという気持ちもあります」(萌栞ちゃん・成蹊大学・2年)

「安室ちゃんは小さい頃からよくTVで観ていたしCDも買ってました。毎回ではないけどライブにも何回か参戦していました。だから、引退と聞いた時、心臓が止まるくらいびっくりしました…。なんで?どうして?っていう気持ちがあったと同時に、それでも私は応援し続けたい。これからも大好きです!」(美乃莉ちゃん・東洋大学1年・18歳)

「安室奈美恵さんは、ファンというほどではないですが、ドラマの主題歌を歌っていたり、CMで曲が流れていたりしたので国民的スターというイメージ。突然の引退報道にはただただ驚き。引退後は、結婚するのかな??」(真希ちゃん・聖心女子大学1年・19歳)

「安室ちゃんのコンサートによく行っていたので、引退と知った時は本当にショックでした。今まさに“アムロス”状態。私もお母さんも安室ちゃんファンで、よく一緒にライブへ行って応援していたのでふたりで落ち込んでいます…。ファンを大切にする安室ちゃんがとても好きだったので、また復帰することを願っています!」(祐里ちゃん・上智大学3年・22歳)


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017
  • No.49 Dec 4th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.52

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!