“おひとりさま”で使用できるニッチな調理家電!

調理家電といいますと、多機能だけどご家庭向けで、値段もかなりお高いというイメージが…。

ところが、おひとりさまで使用する専用のブツになりますと、機能をキュッと絞ってリーズナブルに! しかも、焼き芋やTKG専用のマシンなどニッチすぎる商品がラインナップされているのも魅力。

しかし、そのスペックはまったく侮れません! 特に「焼き芋メーカー」は、芋を焼くだけでなくトーストや焼き魚、さらにはアップルパイまで作れる調理家電なんです。商品には専用のレシピ本も付属するので、これは男のぼっち料理が確実にアップデートしますよ!

★ご家庭でプロの味を再現!焼き芋メーカー Bake Freeドウシシャ/実勢価格9000円前後お店で買うと意外に高かったり、たき火やでっかい機材が必要だったりと、実はハードルが高めな焼き芋。このマシンなら芋を専用プレートにセットし、スイッチをオンするだけ。約40分でホクホクであま~い焼き芋が完成です!

★芋以外もガンガン焼ける!こちらの焼き芋プレートは、トウモロコシにも対応。BBQの焼きトウモロコシをご家庭で再現できますよ!

焼き芋プレートだけでなく、平面プレートも付属。こちらを使用すればホットサンドやお魚も焼くことができますよ!

★この発想はなかった! 携帯型炊飯器!!お一人様用 ハンディ炊飯器サンコー/4980円(税込)本体は弁当箱ほどのサイズで、お茶碗2杯分のお米を炊くことができる炊飯器。炊きあがりの時間は約50分で、レトルト食品やコンビニ惣菜も併せて、ほっかほか!

ワンタッチで卵かけご飯ができる!

★世界初! 卵かけご飯専用メカ究極のTKGタカラトミーアーツ/3500円+税/10月発売予定生卵を殻ごとマシンにセットすると、ワンタッチで黄身と白身を分離。さらに白身を高速でかき混ぜることで、人類が未体験レベルのフワトロな白身を作り出すというTKG専用マシン。

★ドリンクだってD・I・Y!!

スピリットソーダストリーム/1万4000円+税普通の水を炭酸水にメガ進化させる、ハイボールファンに大人気のマシン。最大のポイントは炭酸の強弱を設定できること。お酒だけでなく、かき氷用のシロップで割ったオリジナル炭酸飲料も作れますよ!

(取材・文/直井裕太)