今回はアイドルグループ「フィロソフィーのダンス」の奥津マリリさんが登場。1日限定「BARマリチチ」誕生!

創刊50周年を迎えた『週刊プレイボーイ』が新宿・歌舞伎町に『週プレ酒場』がオープン! その酒場の一角にある完全予約制のプレミアムな『週プレ酒BAR』では、現役グラドルが毎日のようにカウンター内に立って“日替わりママ”を務めている。

スペシャルな彼女たちと限定1時間で一緒に飲んだり話したりする、夢のような雰囲気をお伝えしたい! そして、こんな会話をして口説けないものか…と疑似体験してもらう、『週プレNEWS』の連載シリーズ。

第6回に登場するのは、2016年に東京アイドルフェスティバル(TIF)『ナツ☆イチッ!オーディション』で初代クイーンに輝いたアイドル「フィロソフィーのダンス」の奥津マリリちゃん。

今回も、酒の席で女性を口説いたことなどない草食系ライター・Aがバーに向かった!

* * *

―日替わりママ、お疲れ様でした!

奥津 ありがとうございます。「BARマリチチ」、楽しかったです! ファンの方だけじゃなく初めて会う方や、他のメンバーのファンの方とか、思っていたよりもいろんな方が来てくれました。でも…少人数だからか狭い空間だからなのか、ファンの方の普段は見えない“本質”みたいなものが見えましたね(笑)。

―“本質”ですか?

奥津 やっぱり男の人だから、お酒が入るとみんなエロに走っちゃうんです。今日、ママの衣装のサイズがあんまり合ってなくて、ワキのところにちょっと隙間が空いてたんですよ。私がカウンターの中で動くたびに衣装の隙間から“マリワキ”と“マリチチ”を見て「神イベだ~!」って盛り上がってました(笑)。

―この近距離でそんな景色…(ゴクリ)、いい盛り上がりじゃないですか!

奥津 まあ、そうなんですけど(笑)。私も私で「“フィロのス(フィロソフィーのダンス)”のこと、どこが好きなの?」とか「オタクになったきっかけはどのライブ?」とか聞きたかったことをグイグイ聞いてました。ずっと「ファンの方と1対1の面談がしたい!」と思ってたので。みんなも開放的になって楽しめてたみたいのでよかったです(笑)。ビールも8杯くらい飲めましたし!

―奥津さんは大のビール好きなんですもんね。ちなみに、酔っ払うとどんな感じになるんですか?

奥津 いつも以上に陽気になって、歌って踊りたくなります。その場でアクロバットとか側転とかもしたくなる感じで。

―おお、アクロバット! そんなことできるんですか?

奥津 いや、全然できないんですけど(笑)。

―ええ?? じゃあ、なんで言ったんですか!?

奥津 それだけ気が大きくなっちゃうんですよね。あと、哲学っぽく「愛とは何か」って語りだしたり、「地球上、みんな好き~!!」ってハッピーな気分になったりして…最終的にお財布をなくしたりするタイプです(笑)。だから最近は、他のメンバーに迷惑をかけないようにあんまり酔っ払わないようにしてます。

オレンジジュースを飲む男はカワイイ

―本気で酔っ払うと結構アブないタイプなんですね…(笑)。この連載では毎回、ママさんに男の“酒の場での振る舞い方”や“モテる条件”を教わっているんですが…お酒好きの奥津さんはやっぱり男はお酒が飲めるべきだと? 僕は「酒を飲まないなんて面白くない」「草食男子はつまらん!」とよく言われてるんですけど…。

奥津 いや、全然飲めなくても大丈夫ですよ。私がビールで、隣でオレンジジュースでもOKです。

―本当ですか?? そんな男、カッコ悪くないですか?

奥津 強い人なら「好きなだけ飲んでいいよ」って思うんですけど、飲めない人が無理に飲んで潰れちゃうのは見たくないし。それだったら、隣でオレンジジュースを飲む男の人に「カワイイ~」って萌えたいです。

―なるほど…下戸の人間としてはありがたいです! 男のタイプ的には肉食系と草食系でいうと?

奥津 うーん、どちらかと言えば草食のほうが好きかもしれないです。デートするにしても「行き先決めて!」ってお願いしたら決めてほしいし、逆に私が「ここに行きたい!」って言ったら一緒に行ってほしいし…自己中なんですよ(笑)。だからそれに対応できる柔軟な人がいいです。

―イエスマンというか、なんでも「いいよ~」って言ってくれる男ですか?

奥津 ですかね? 最終的に結婚するなら面倒見のいい人がいいんです。例えば、お風呂で…私は「そんなことしなくていいよー!」って言ってるのに身体とか髪の毛を当たり前のように全部洗ってくれるような(笑)。

―(想像しながら鼻血)…そんなステキなことが!? 男の99%が喜んでやりますよ!

奥津 (笑)結局、主導権を握りたいタイプなんですよね。肉食系の人ってアクティブなイメージがあるんですけど、急に「あの店行こうぜ」って連れ出されたりするのがあんまり得意じゃないんですよ。だから家でゆっくり過ごせる草食系の人がいいです。

―草食系でも面倒見がよくて、インドアな人がいい、と。他にも必要な要素ってありますか?

奥津 清潔感があって、ほどよい肉付きがあると一番いいです。身体の中で「筋肉がついてるけど若干柔らかい部分」があったら、そこに口をつけて息を「ブーッ!」ってやりたいんですよ!

―…えっと、風船をふくらませるみたいな…??

奥津 赤ちゃんのお尻とか、やりたくなりません? 疲れた時、お母さんの腕に結構「ブーッ!」ってやってるんですけど、意外とストレス発散になるんですよ!

あの場所を3時間舐めたい!?

―…今、完全に置いてけぼりを食らってます。でも、とにかく清潔感と適度な筋肉が必要だと。

奥津 あと、すごく変態っぽい話になっちゃうんですけど、首筋とか二の腕とか本能的にグッとくるパーツがあったら「ここ、3時間くらいベロベロ舐めたい」って思っちゃいます(笑)。あっ、鎖骨もいいですね。

―ベロベロ…!? そ、その本能をくすぐるポイントってなんなんですかね?

奥津 なんでしょうね? でも、匂いは大事だと思います。私、ダヴのボディウォッシュの匂いを嗅ぐと、ちょっとテンション上がるんですよ(笑)。

―ファンの皆さんは、今すぐダヴのボディウォッシュを買いに行きましょう! (急にカメラ目線で)ちなみにアイドルファンって奥津さんの恋愛対象に入るんですか?

奥津 …ナシです!

―えー!? 今、これを読んだ全国のマリリファンが卒倒してますよ!?

奥津 だって、アイドルファンってことは私以外のアイドルさんも好きなんですよね? 私が絶対的1位じゃなきゃイヤだし、2位や3位がいたらイヤです。ヤキモチ焼きなので、完全に単推し(「推しているアイドルがひとり」の意)、マリリ推しじゃないと!(笑)

―ああ、よかった…奥津さんの単推しならまだ可能性はある、と!

奥津 狭き門ですよ? 奥津マリリはみんなのものなので!(笑)

―なるほど、アイドルとして完璧な回答でした(笑)。では最後に読者の皆さんにひと言お願いします!

奥津 ファンの方と一緒にお酒が飲めるなんて、私もみんなもずっと待ってたイベントだったので本当に楽しかったです! 10月7日にワンマンライブがあって、11月にはアルバムも発売されるので、もっと飛躍していけるように全開で頑張ります! あと、豆乳を最近飲んでるんですけど、またマリチチも大きくなったので(笑)、期待していてくださーい!

●今後もグラドルが1日ママとして続々と出勤予定。随時情報を更新していくので「週プレ酒場」公式HPからスケジュールをチェック!

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/武田敏将)

奥津マリリおくつ・まりり)7月11日生まれ 神奈川県出身 血液型=O型 nick name=マリリ ◯10月7日(土)、東京・渋谷クアトロにてフィロソフィーのダンス4thワンマンライブ開催決定。11月22日には2ndアルバム『ザ・ファウンダー』リリース! その他情報はTwitterをチェック! @DFP_2015 @philosophy092