1994年7月13日生まれ、岩手県奥州市出身。青山学院大学経済学部卒業。2017年、フジテレビに入社。学生時代はファッション誌の専属モデルとして活躍。現在の主な担当番組は『クジパン』

9月21日から30日まで開催された「秋の全国交通安全運動」。この期間、憂鬱に思うドライバーもいたかもしれないが、その一方で喜々として交通安全イベントに参加する面々もいた。女子アナを撮り続けるスクープカメラマンたちだ。

「大々的に開催される交通安全イベントでは有名人が1日警察署長を務めますが、実は女子アナも起用されているんです。ファンの間では、“神イベント”と呼ばれるほど人気なんですよ(笑)」(カメラマンA氏)

その理由はというと…。

「女子アナが出演するイベントって、撮影禁止になるケースが多いんです。けど、交通安全イベントは、その性格上、制服姿の女子アナを撮り放題。ここ数年、女性芸能人が1日警察署長を務める時は、パンチラ対策からか、スカートではなく、ズボンをはくケースが大半なんですが、女子アナにはそのトレンドがまだやって来ていない(笑)。おかげでハプニング写真も狙うことができるし、本当に最高ですよ」(A氏)

9月23日、東京湾岸署のイベントに登場したのは、クジパンこと、フジテレビの久慈暁子アナだった。

「元ファッションモデルだけあってスタイルが良く、膝上丈のスカートからスラリと伸びる美脚は見応え十分でしたね。交通パレードでオープンカーに乗った際は、膝かけを腰に巻いて下半身をガードしていましたが、乗り降りする時のしぐさが妙にセクシーでした」(A氏)

チラ見運転にご注意を!