彼のおかげで勝てたという、来年運気が絶好調な選手は!?(イラスト/服部元信)

“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

来年開催されるサッカーのワールドカップに6大会連続で日本が出場できることになりました。日本ってこんなにサッカーが強い国だったかなと目を見張るような戦いぶりでしたね。特にオーストラリア戦で若い選手(井手口陽介)が決めたシュートはすごかった。今年は「若い世代のスターが出てきます」という僕の占いも体現してもらえました。

では、その若きスターのひとり、井手口陽介選手から占ってみましょう。1996年8月23日生まれ。若いですね(笑)。井手口選手は、僕の五星三心占いでいうところの「金の鳳凰」です。まだまだ運気はこれから良くなります。2年後のケガだけを注意してもらえば、3年後もしくは7、8年後に大ブレイクしそうです。

この選手は海外向きで、度胸もあるし、バクチにも強い。おっちょこちょいなところもありますが、肝が据わっています。向上心はありますが、お金にはあまり興味がないでしょう。プライドが高いのもプロの選手らしいところです。寒い所へ行くとさらに運気が上がります。

次に、浅野拓磨選手を占ってみます。1994年11月10日生まれ。生まれもって運がいい人ですね。ラッキーなゴールも多いはず。井手口選手と同じく海外で活動することが向いています。しかも来年から運気がめちゃくちゃ良くて絶好調。来年のワールドカップは浅野選手のおかげで勝てちゃうんじゃないかというくらいです。

ダンスをすると運気が上がりますので、“ジャガーポーズ”を改良して“ジャガーダンス”みたいなものをつくってもいいでしょう。浅野選手は44歳からさらに運気が上がり、指導者の星もあるので監督になるかもしれません。しかも男子より、女子や子供のチームを育成するのに向いている星があります。なでしこジャパンの監督かな!?

さて、選手だけではなく、ハリルホジッチ監督も占ってみると来年の9月までは絶好調。いい結果が期待できそうです。テンションが高3のままなので、カッと熱くなるシーンがあるかも。

いろいろな話が上がっているベテランの本田圭佑選手、香川真司選手も占ってみましたが、やはり運気は良くないですね。本田選手は来年で引退したほうがいいし、香川選手は4、5年前が運のピークでした。来年はケガもしやすいし、運に頼らず実力で勝負するしかない。

来年は若手選手中心のチームにしたほうがよさそうですよ!

ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い