週プレNEWS TOP 連載コラム 旅人マリーシャの世界一周紀行 『Blue Hunter』 旅人マリーシャの世界一周紀行:第161回「タビトーーク! 野外フェス『旅祭』に登場、旅の道を選んだ達人たちとの集いで決意!」

連載コラム

旅人マリーシャの世界一周紀行:第161回「タビトーーク! 野外フェス『旅祭』に登場、旅の道を選んだ達人たちとの集いで決意!」

[2017年10月12日]

野外フェス「旅祭」で、100ヵ国を訪れた旅人たちのトークに登壇! 実は女性で100ヵ国越えは珍しいんです

こんにちは! 日本帰国中の旅人マリーシャです。

昨年に引き続き、この夏も友人の結婚式でブーケをゲット。いよいよ婚活でも始めようかと思った矢先、先月は2週連続ブーケが取れず、再び婚期逃し中?

ならば、開き直って旅活を続けようじゃないかーい。というわけで、結局、旅が恋人の私ですが、日本にいる間にも旅に関わる重大な任務を遂行してきました。

それは、タビトーーク! 皆さんに世界の素晴らしさや旅の面白さをお伝えするトークショーです。

まずは、父の経営する昭和感あふれる喫茶店で行なった、100ヵ国達成記念トークLIVE『世界なんでもBEST3』。ローカルの小さい会場ながらチケットは売り切れで、客席には週プレNEWSを読んでくれてる人も来てくれました。嬉しい!

さて、緊張をほぐすためにガソリンとしてハイボールを机に置き、いざ喋り始めると止まらない。100ヵ国を旅した経験から独断で選んだ、世界の絶景ベスト3、美味しい食べ物ベスト3、リアルに危険な国ベスト3…。

平野レミさんかアンミカさんかってほどのスピード感で、2時間ぶっちぎりの超マシンガントーク。しかも時々、滝沢カレンちゃんばりのおとぼけ発言が飛び出してしまうあたりは、私の場合、計算ではなく学のなさ。ガクッ。

旅のお供のバックパックについて話すマリーシャ

旅のお供のバックパックについて話すマリーシャ

それにしても、親も聞いている中、遭難や強盗に遭った話など旅先で何度も死にかけたことを話すのは我ながら親不孝だと思いました。

私の周りで親になった友達は大概、子供を旅人にしたくないと言っています。

第2弾企画中。また来てね!

第2弾企画中。また来てね!

だけど、やっぱり旅は刺激がいっぱいで、日常じゃ味わえないような貴重な経験ができて面白いと思うんです。

そして、そんな旅の魅力がいっぱい詰まったこちらのイベントでもトークかましてきましたよ! 9月3日に幕張海浜公園で行なわれた、世界を体感する旅の野外フェス「旅祭(たびまつり)2017」

2005年にスタートしたこのお祭りは、なんと今年で開催12周年。音楽ライブももちろんありますが、「旅」をテーマに旅好きな人たちが全国から集まる、“旅人の旅人による旅人のための”フェスティバルです。

旅祭は芝生の上で子供から大人までがリラックスして楽しめる和み系フェス

旅祭は芝生の上で子供から大人までがリラックスして楽しめる和み系フェス


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • Jan.8th 2O18 no.1・2
  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.52

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!