週プレNEWS TOP 連載コラム 旅人マリーシャの世界一周紀行 『Blue Hunter』 旅人マリーシャの世界一周紀行:第161回「タビトーーク! 野外フェス『旅祭』に登場、旅の道を選んだ達人たちとの集いで決意!」

連載コラム

旅人マリーシャの世界一周紀行:第161回「タビトーーク! 野外フェス『旅祭』に登場、旅の道を選んだ達人たちとの集いで決意!」

[2017年10月12日]

サンセットタイムには女優の松本莉緒さんの指導でみんなでヨガ

サンセットタイムには女優の松本莉緒さんの指導でみんなでヨガ

旅を通じて集まったアーティストにはナオト・インティライミさんやAqua Timezさん、トークでは伊勢谷友介さん、市井紗耶香さんなどなど、各界の著名人も多く出演。

そして旅人なら知らない人はいない、このフェスの主催者のひとりでもある旅界のレジェンド、自由人・作家の高橋歩さんは貫禄を漂わせていました。

かつて、人々が沢木耕太郎先生の『深夜特急』に憧れたように、高橋歩さんの自由奔放な人生の歩み方に憧れて旅に出ようと思う若者は後を絶たず。もちろん、私もその著書を読んだことがあったし、旅のやる気スイッチをくすぐられた理由のひとつでした。

メディアでも大活躍の世界イケメンハンターで有名な窪咲子さんにもお会いしました!

メディアでも大活躍の世界イケメンハンターで有名な窪咲子さんにもお会いしました!

ミャンマーに行った時にニッポンのイベントでライブをしていたやのあんなちゃんと!(http://wpb.shueisha.co.jp/2015/01/15/41986/)

ミャンマーに行った時にニッポンのイベントでライブをしていた、やのあんなちゃんと!

そしてついに自分のトークの番はまさかの、旅するラッパー・GAKU-MCさんのライブ後。旅中にブラジルでもお見かけしましたが、学生の頃に私は強く影響を受けてCD買ったよね。DA.YO.NE。

そんな大物の後で、恐る恐るステージに上がりました。コロナを片手に…(これは緊張を隠すためでも、特にお酒好きだからでもなく、観客と全員で乾杯するっていうセレモニーがあったからよ!)

私は世界100ヵ国を周った旅人代表として3名でのトークセッションに参戦したのですが、一緒に舞台に立ったのは…、

大学院卒業後、外資製薬会社で癌領域の新薬開発に従事という立派な経歴を持ちつつ、旅の道を選んだ松谷一慶さん。そして、特技のブレイクダンスを活かし、頭で逆立ちするスタイルで自身がグーグルマップのピンとなり世界に刺さるkozeeさん。

実はこのふたりは旅の同期で、マチュピチュの頂上で集合したこともある旅人たち。

ステージ左からkozeeさん、私、松谷一慶さん、司会・前田塁さん。「マチュピチュに行ったことがある人~?」という質問にはかなり多くの手があがっていた。さすが旅人のフェス!

ステージ左からkozeeさん、私、松谷一慶さん、司会・前田塁さん。「マチュピチュに行ったことがある人~?」という質問にはかなり多くの手が挙っていた。さすが、旅人のフェス!

まさか同じ舞台に立つことになるとは想像もしてなかったけど、100ヵ国周った者同士リスペクトがあるし、こうして世界の旅について語り合えるのは面白い。ステージ裏で「何話す?」とお互いに自分の旅にまつわる鉄板トークだけは確認を取り、ほぼ打ち合わせもなく即興トークに突入。私はオススメの絶景としてアメリカのザ・ウェーブの話をしました。

そして100ヵ国も周ると、誰しもが必ず強盗経験があるもので、私がこの後、中央アジアに行こうか考えていると話すと「あ、そこでも強盗遭ったから気を付けて!」だって。ギャフン。

現在、松谷さんは将棋のコラムを書いていたり、kozeeさんは飲食店経営をしていたりと、それぞれの活動もあるけれど、根っこは旅人。これからも旅を続けるそう。


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017