週プレNEWS TOP 連載コラム 旅人マリーシャの世界一周紀行 『Blue Hunter』 旅人マリーシャの世界一周紀行:第161回「タビトーーク! 野外フェス『旅祭』に登場、旅の道を選んだ達人たちとの集いで決意!」

連載コラム

旅人マリーシャの世界一周紀行:第161回「タビトーーク! 野外フェス『旅祭』に登場、旅の道を選んだ達人たちとの集いで決意!」

[2017年10月12日]

流木アーティストKSKが作ったエントランスアーチ

流木アーティストKSKが作ったエントランスアーチ

と、まあ、こんなに広い世界で不思議なんですが、会場には、まるで同窓会のように私が世界ですれ違った人たちが集まっていました。

インドのリシケシで出会ったヨガする旅友リサ姉や、パナマで出会った女子リッチーとの奇跡の再会。アルゼンチンで出会った旅友、佐藤ドンドコ率いる日本初パーカッション集団ラ・セーニャスは、まるでDJのように次々と変化のある演奏で会場を沸かせている。私がバックパックデビューしたての頃の旅友は、流木アーティストKSKとしてこのイベントのエントランスアーチを作っていたり…。

佐藤ドンドコ率いる日本初パーカッション集団ラ・セーニャス。まるでDJのように次々と変化のある演奏とダイナミックなパフォーマンス!

佐藤ドンドコ率いる日本初パーカッション集団ラ・セーニャスの、DJのように変化のある演奏とダイナミックなパフォーマンス!

旅をしていると将来を不安に感じたり、周りに心配されたり、世捨て人や社会不適合者に見られることもあるけれど、実はみんなこうしてユニークな人生を歩んでいるんです。

エンディングには高橋歩さんや、同じくフェス主催者である清水直哉さん、そして小橋賢児さん、四角大輔さんという旅界を牽引してくれる方々の熱いトークで会場が熱気に包まれた。

彼らのおかげで全国の旅人たちが一丸となっているといっても過言ではないでしょう。

朝から晩まで充実の旅トーーク!

朝から晩まで充実の旅トーーク!

こうして1年に1度、旅の仲間たちが集まる貴重な1日を過ごすことができたのですが、やっぱみんな生き生きとしていて、いい顔をしていたんだよね。

ところで近年、海外では「Karoshi(過労死)」なんて日本語が辞書に載っているなんて話題になっているけど、仕事しすぎちゃってる人いない?

もちろん、やるべきことはやらなきゃいけないけど、時には旅に出たり趣味に打ち込んだり、仲間と触れ合う時間って人間には必要不可欠だって思うんだ。

私もまた旅に出よう。

おっと、その前に来週の結婚式でブーケ取ってからだな。

【This week’s BLUE】
ポルトガルの傘祭りを思わせる空。
マリーシャ161-11
★次回配信予定は、10月26日(木)です!

●旅人マリーシャ
平川真梨子。9月8日生まれ。東京出身。レースクイーンやダンサーなどの経験を経て、SサイズモデルとしてTVやwebなどで活動中。スカパーFOXテレビにてH.I.S.のCMに出演中! バックパックを背負う小さな世界旅行者。オフィシャルブログもチェック! http://ameblo.jp/marysha/ Twitter【marysha98】 instagram【marysha9898】


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017