アナタのお帰りをお待ちしております。

こんな彼女にごはんを作ってもらいた~い! 男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』は今回が最終回。

これで見納め、お料理おねえさん・大森麻里のラストアクトの彼氏はアナタ!

いつも、そこで、僕の帰りを待っている。愛情がこもった温かい料理とともに…。だから頑張れる。そんな僕の、理想的な彼女。

毎朝決まった時間に家を出ていくアナタを見送った後も、少しだけ寂しい時間が過ぎたら考えるの。

今晩はどんなごはんで出迎えようかしら。昨日は仕事でお酒を飲んでいて少し疲れているようだから、お腹に優しいものを。体重が気になると言っていたし、それならヘルシーでも満腹感があるようなものを…。

だって、アナタはいつも私に見せる顔とは違う表情で、私を守るために外で戦ってくれているんだから。

私がその疲れを癒やせるように、アナタのことを想ってキッチンに立つの。美味しくてほっとできるよう、明日もアナタが元気でいられるように。

アナタの笑顔を見たいから。

これまで作ったなかで美味しかったのは? 好きなのは? もう一度食べてみたいのものは? 聞きたいけど、聞かない。表情や食べる仕草、アナタとの会話でちゃんと汲(く)み取るから。

そうやって徐々に知って、私が作った料理でお気に召す味が増えていくことが嬉しくて。ひと口食べた後に「美味しい」と、アナタが笑顔を向けてくれる、それだけが喜びで…。

今晩はどうしましょ? それを考えられる今が私の人生でもっとも至福な時間。

お帰りを待って作る料理

ほら、帰ってきたら、「ただいま」って、アナタは私をぎゅって抱きしめてくれる。

それだけで、私はまた幸せな気持ちに包まれてキッチンに立てるから。

さぁ、どうぞ。召し上がれ。

■恋愛レシピ46 さんまとトマトのピリ辛パスタ(材料)さんまの塩焼き缶…1缶パスタ…100gにんにく(すりおろし)…1片分赤唐辛子(小口切り)…1本分トマト…中1個めんつゆ…小さじ1塩、粗びき黒こしょう…少々オリーブオイル…適量

(作り方)1.トマトは種を除いて一口大に切る。パスタは塩(分量外)を加えた湯で表示よりも1分短めに茹でる。2.フライパンにオリーブイルを弱火で熱し、にんにく、赤唐辛子を炒め、香りが立ったら中火にし、トマト、さんまの塩焼き缶を加えて炒める。3.1のパスタを加えて炒め合わせ、めんつゆ、塩こしょうで調味し、お皿に盛る。

出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/

撮影:唐木貴央、早川善博(料理) ヘアメイク:大田奈々恵 編集協力:渡邉裕美 衣装協力/ストライプ3点セット2160円(aimerfeel)  http://shop.aimerfeel.jp