1991年2月12日生まれ、神奈川県出身。慶應義塾大学卒業。2013年、テレビ朝日に入社。先輩の竹内由恵アナに次ぐ人気を誇り、現在は『ミュージックステーション』の9代目サブMCとして活躍中!

今年8月、写真週刊誌にテレビ朝日・弘中綾香アナのプライベート姿が隠し撮りされた。その様子はというと、深夜の居酒屋で男性の仕事仲間と飲んでいた彼女が「私みたいなのは、一般的に見てかわいいから!」と発言していたというもの。彼女を知る同局関係者が話す。

「清楚(せいそ)で幼いルックスと、健気(けなげ)にサブMCを務める『ミュージックステーション』の様子を見ていると、“まじめでおとなしい女子アナ”という印象を抱きやすいんですが、実際は正反対。本当に気が強くて、例えば同僚の女子アナに『その髪型、ちょっと変だよ』とズバッと言ってしまうタイプなんです」

また、彼女の担当番組に関わっていた制作会社のディレクターによると、かなりの「毒舌キャラ」なんだとか。

「ある先輩アナと食事をしていた時、『ちょっと食レポをしてみて』とムチャ振りをされたらしいんです。その場は普通にやり過ごしたみたいなんですが、局に戻ってくるなり、『すっごいムカつく!』と毒づいていました(笑)。ただ、それは別に本心ではなくて、笑いを取るように毒舌を吐いている。女芸人みたいな性格なんですよ」

ちなみに彼女は、かなりの酒豪だという。

「居酒屋好きで、仕事終わりに頻繁(ひんぱん)に飲みに行っていますよ。日本酒や焼酎をぐいぐい飲むほど、お酒は強いですね」(前出・関係者)

冒頭の発言は酔っぱらった果てのものだと推察されるが、くれぐれも飲みすぎにはご注意を。