トランプ大統領補佐官を務める一方でアパレル経営の顔を持つイヴァンカさん(写真/時事通信社)

トランプ米大統領の来日に先立ち、愛娘(まなむすめ)イヴァンカが11月3日に来日する。

彼女は大統領補佐官を務める一方でアパレル経営者などの顔も持つ、まさに才色兼備の超絶パツキン美女。しかし滞在中の行動予定は、都内で開催される「国際女性会議WAW!」への参加以外は未発表…。

一体、どこへ行けば彼女に会えるの?

そこで週プレは、イヴァンカブランドの製品を国内で唯一扱うというブティックが東京・浅草にあるとの情報を入手。ここなら観光ついでに視察にやって来るかも!?

浅草寺から歩くこと数分。ショッピングビル「ROX・3G」に入る「Chez IBISA(シエ・イビサ)」は、一見普通の婦人服店だが、中に入ると…あ、あった~! 店の片隅にあるラックには、確かに「IVANKA TRUMP」のワンピースやファー付きのコート、ノースリーブなどが十数点並んでいる。

この店では服以外にもシューズやバッグ、香水などを展開。「買いつけ時には日本人の体形と雰囲気を熟慮する」とのこと

だが、想像よりもはるかに売り場が小さく、ちょっと心配だ。店員さん! コレ、ちゃんと売れてるんですか?

「ハイ、売れてます!」

まさか、浅草のおばちゃんたちがこぞって買いに…?

「それはないですね(笑)。女性的かつ力強いデザインが、30代から40代の働く女性に好評なんです」

ほーほー。やっぱりトランプブームの影響ですか?

「確かに、前より話題にはなっています。でも、それとは知らずに品質で買う方も多いですね。5年前から売れ行きは安定しています」

ちなみに、価格はワンピースが3万円ちょっと。来日記念セールの予定は?

「やりたいのですが、すでに品薄状態でして…(笑)」

では、来日する彼女にオススメの浅草観光プランは?

「着物をレンタルして人力車に乗って、鰻(うなぎ)か天ぷらに舌鼓を打つ。シメは抹茶のソフトクリームで決まりです!」

イヴァンカさん、エスコートならお任せください!!