『仮面ライダービルド』でヒロインを務め、注目を集める若手女優・高田夏帆

現在放送中の『仮面ライダービルド』でヒロインの石動(いするぎ)美空役を務め、話題を呼んでいるのが高田夏帆(かほ)だ。

現在、21歳の彼女は高校生の時、『さんまのからくりTV』で街頭インタビューを受けたことがきっかけで芸能界入り。2013年からは『Rの法則』『GTO』などに出演し、注目を集める若手女優だ。

そんな彼女が『週刊プレイボーイ』47号で初のグラビアに挑戦、カラフルな衣装で元気な姿を見せている。

そこで、彼女を直撃、インタビュー前編に続き、今回の後編では、「女優になったきっかけ」や「好きな男性のタイプ」まで聞いた!

―そもそも女優になったのは、高校時代に「からくりTV」に出たのがきっかけだそうですね。

高田 そうなんですよ。原宿歩いてたら、街頭インタビューを受けて。その後、夏休み企画とか何度も出させていただきました。そうしたら今の事務所にスカウトされたんです。

―まさにシンデレラストーリーですよね。街歩いてたら、いつのまにか女優にまでなっちゃったって。

高田 本当に。最初は女優になるなんて想像もしてなかったです。ワンちゃんが好きだから、将来はトリマーになろうと思ってたし。でも事務所の方にAKB48のコンサートに連れて行ってもらって、芸能界に入ればこういうの見られるんだ~と思って決めました。あははは。

―すごい決断です(笑)。最初はモデルとかもやってましたよね。

高田 はい。でも『GTO』とかドラマを何本かやらせていただいたらお芝居が面白くて、もっと上手くなりたいって思えて。今も女優って意識より、お芝居を極めたいって気持ちのほうが強いですね。

―ちなみに事務所のプロフィールの「全国忍者選手権大会優勝」ってのが気になったんですけど…。

高田 2004年から続く立派な大会なんですけど、TVの企画で受けたんです。特技に一輪車、竹馬って書いてたら、行ってこいってなって(笑)。師匠についていろいろ教わりました。手裏剣の投げ方、塀のよじ登り方、池の上に置いた板の上の走り方とか。100人くらいで競ったんですけど、なぜか優勝しちゃって。

―日本一のくノ一になったと。運動神経もいいんじゃない?

高田 いいと思います。高校時代はダンス部に青春を捧げて、中学時代は陸上部に。走り幅跳びで都大会で入賞したこともあります。去年はフルマラソンも5時間くらいで完走したし。

―それもすごいですね!

高田 番組の企画だったんですけど毎日2キロ走りました。

―え!? 毎日とはいえ2キロは少なくない? 

高田 だってトレーナーさんもいなかったし、誰も教えてくれなかったんですもん!(笑) 私、忍者もそうだけど無茶ぶりばっかりなんです。面白そうだから全部やっちゃうんですけどね。

私、Mなのか悪いこと書いてるのも見たくなっちゃう・・・

―それでちゃんとできちゃうのがすごいですよね。ところで、好きな男性のタイプは?

高田 アウトドアの好きな人かな。花火大会とか海とかドライブとか大好きで、わーきゃーしたいから、外に連れ出してほしい!

―家でDVDみたいなインドアタイプじゃないんですね。

高田 全然! ディズニー、行きたい! ペアルックしたい! わー! すごい素敵やん!

―素敵やんって、ほんと元気すぎ(笑)。じゃあ好きになったらどうなるの?

高田 何も変わんないです! 違う面が見たいとか、ギャップが見たいとか思う人はごめんなさい! このまましかないです。

―告白も自分でしちゃう?

高田 (小声で)できない…。無理なんです、私。

―あははは。急にトーンダウン。ちなみに、エゴサなんてする?

高田 します。でも周りの大人から止められますけどね。

―知名度が上がるにつれ、いいことも悪いことも書かれちゃうでしょ。

高田 そうですね。でも私、Mなのか悪いこと書いてるのも見たくなっちゃう。で、「いつかカワイいと思う日が来ますよ!」とか「こんなこと書いてるけど、すごい女優になったらどうするんだ。見とけ!」って。

―立派です! 今後の目標は?

高田 先のことは考えないです。今できることを一生懸命やりたいですね。あ、でも若いうちに学園モノはやりたいです。キラキラしてるのが大好きなんですよ。制服、着たい~!

―じゃあグラビアでどうです(笑)?

高田 それはまた意味が違うから。でも少し考えちゃうかな。

―いやー。それにしても本当に素で楽しいキャラですね。

高田 本当ですか? 楽しんでもらえたら嬉しいです。私、笑顔を呼ぶ女なんです! …って自分で言ってたらしょーもないですけど(笑)。

―今後の活躍に期待です。是非また週プレに出てくださいね!

(取材・文/大野智己、撮影/熊谷貫、取材撮影/武田敏将)

◆高田夏帆のグラビアは週刊プレイボーイ47号に掲載!

■高田夏帆(TAKADA KAHO)1996年5月31日生まれ 東京都出身 血液型=A型○現在放送中の『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系、毎週日曜9:00~)にヒロインとして出演中。そのほか、活動の詳細は公式Instagram【@takadakaho】でチェックを!