週プレNEWS TOP 連載コラム 週プレ酒BARグラドルママが絶対に私を口説ける方法教えちゃう 新婚・杉本有美が明かした旦那様の“完璧超人”っぷり!「プールで一緒に真っ裸で泳ぎました(笑)」

連載コラム

新婚・杉本有美が明かした旦那様の“完璧超人”っぷり!「プールで一緒に真っ裸で泳ぎました(笑)」

[2017年11月10日]

グラビアアイドルとして各誌を席巻した杉本有美が「週プレ酒BAR」ママデビュー!

今年、新宿・歌舞伎町にオープンした『週プレ酒場』。その中にある完全予約制の『週プレ酒BAR』では、毎日のように豪華女性タレントたちが“日替わりママ”を務めている。

そんな日替わりママたちと一緒に飲んだり話したりできる、夢のようなバーの雰囲気をお伝えすべくスタートした、週プレNEWSの連載シリーズ。

第11回は、グラビアをはじめモデル、またCMや映画、舞台では女優業と幅広い分野で活躍中の杉本有美さん! 今回も、酒の席で女性を口説いたことなどない草食系ライター・Aがバーに向かった…。

* * *

―日替わりママ、お疲れ様でした!

杉本 ありがとうございます。実は私、昨年結婚したこともあって「今、ファンの人はどれくらい残ってくれてるんだろう?」「来てくれるかな?」って、ママを1日務めるのが結構怖かったんです。でも、10年来のファンの方たちが当たり前のように来てくれて。あったかい1日でしたね。

―ステキな会だったんですね! そんなファンの方々とは、どんなお話を?

杉本 最近出た舞台の話もしてましたけど、一番多かったのは昔話かもしれないですね。私が久々に出させていただいた昨年の週プレの50周年記念号がバーにあったので、その感想もファンの方に聞けてよかったです。それに今日はファースト写真集を出した時のカメラマンさんやメイクさんたちも週プレ酒場に遊びに来てくれたんですよ。カンパイしながら、ちょっと泣きそうになりました(笑)。

杉本さん3

―スタッフからも愛されているのが、ひしひしと伝わってきます! ところで、杉本さんは“酒豪”とお聞きしたんですが、普段はどんな風にお酒を飲まれているんですか?

杉本 そうですね…20代前半の頃は、仕事が終わったら行きつけのバーに行って、ご飯を食べながら飲んで帰るっていう生活をほぼ毎日してたんですけど、結婚してからは旦那さんと一緒に休みの日に飲むくらいですかね? そこではワインを1日1本、普通に開けちゃうんですけど(笑)。

―人数がふたりに増えたとはいえ、やっぱり結構飲んでますね(笑)。この連載では毎回、男の“酒の場での振る舞い方”や“モテる秘訣”をママに聞いているんですが、杉本さんは“酒が飲める男”のほうが好きですか? 僕は下戸なので、全く飲めないんですけど…。

杉本 いや、飲めない人でも全然問題ないと思いますよ。私自身は“酒豪”と言われてましたけど、今は毎日飲まなくなりましたし、旦那さんもたまたま飲める人だったってだけなんですよ。

杉本さん8

―「飲めなくてもいい」と聞けると、下戸的にはテンション上がります! でも、杉本さんを射止めた旦那さんって一体、どんな人なんですか? 学ぶべきモテ術がかなりあるんじゃないかと…。

杉本 そうですね…旦那さんはエスカレーターで上がる時も下がる時も、私がもし倒れても守れるように下の段にいてくれます。答えとしては普通かもしれないですけど、レディーファーストができる人ですね。気づかない女子もいるとは思うんですけど、それが自然にできる人ってステキだなって思います!

―やっぱりレディーファーストですか…。僕、「ここで優先したら『この男、気があるのかな?』とイヤがられないかな…」って、変に意識しちゃってできないんですよね。確かに、それがさらっとできる人はカッコいいです!

杉本 あとはこの前、友達夫婦と4人で水族館に行ってイルカショーを見たんですけど、座った席が「イルカがジャンプしたらズブ濡れになりそう」ってゾーンで。友達夫婦と私で「どうしようか…」って話してたら、その間に彼が雨ガッパをサッと買ってきてくれたんですよ。友達夫婦にも「気が利くわ~」って言ってもらえたし、また「素敵だな」って思っちゃいました(笑)。


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.49 Dec 4th 2017
  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.49

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!