週プレNEWS TOP ニュース アイドル “乃木坂46の写真集女王”白石麻衣が振り返る2017年「自分との戦いに負けるのがイヤなんです」

ニュース

“乃木坂46の写真集女王”白石麻衣が振り返る2017年「自分との戦いに負けるのがイヤなんです」

[2017年11月13日]

今年の乃木坂46旋風のフロントラインを走り続けた白石麻衣

今年の乃木坂46旋風のフロントラインを走り続けた“まいやん”こと白石麻衣ちゃん! 自身の写真集『パスポート』は今世紀最大の売り上げをマーク。資生堂「マキアージュ」の新CMを務め、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

そんな彼女が週プレの表紙に降臨! この一年をたっぷりとふり返ってもらった!

■写真集は私の大きな宝物になりました

―撮影はいかがでしたか?

白石 すごく楽しかったです。衣装も、上品ですてきなものばかりでうれしかったです。あのトイレの横で撮った薄紫のトップスとか生地の感じもお気に入りでしたね。

―トイレ横ってすごいです!

白石 はい(笑)。でも、あのトイレの感じも海外のホテルみたいでオシャレなんですよ。新鮮でしたね。

―かなりオトナっぽくて上品なグラビアになってますよ! そんなわけで、そろそろ今年も終盤です!

白石 あっという間すぎましたね。それにちょっと飛ばしすぎたかなって思います。乃木坂46の周年を祝う、3日間のバースデーライブをやりながらも、映画『あさひなぐ』の稽古(けいこ)&撮影。それが終わったと思ったらタイの観光大使に選んでいただいて、タイに飛んだと思ったらツアーも始まって…。いろんな挑戦がありました。

―特に『あさひなぐ』では、物語の中に出てくる生徒の中では、一番薙刀(なぎなた)が強い宮路真春を演じました。

白石 そうなんです。「強い」って説得力がないといけないし…。楽しかったけど大変で。

―また薙刀やりたいですか?

白石 やりたいです!

―即答!(笑)。乃木坂46って、「登山部」や「ボードゲーム部」といったいろいろな部活がありますから。薙刀部を作るのもアリかもしれませんね。

白石 いいですね。『あさひなぐ』の映画や舞台に出たメンバーで、とか。

―当然、最強・宮路真春を演じた白石さんが一番強い、と!

白石 いやいやいや! 全然ですよ。たぶん、剣道の経験者でもある高山一実が強いと思います。高山は『あさひなぐ』に出てないですけど、たぶん圧勝ですよ。…あんなに頑張って稽古しましたけど、メンバー全員軽く負けますね。きっと(笑)。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.49 Dec 4th 2017
  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.49

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!