今年の4月に国民的アイドルグループを卒業した多田愛佳ちゃん

今年の4月に国民的アイドルグループを卒業した多田愛佳ちゃんが、東京の福家書店・新宿サブナード店でファーストDVD「夏と愛佳と、、、」の発売記念イベントを行なった。

彼女は中学時代からアイドルグループに所属、まずは「まさか自分がこういうグラビアなイメージDVDを出すとは思ってなかったので、すごく不思議な感じです!」と本音を明かした。

今回の写真集は7月末にバリ島で撮影。「初めて行ったんですけど、海がすごくきれいなところで暑すぎず、涼しすぎない。ちょうどいい気温の中で撮影できたので、すごく楽しかったです」と嬉しそうに語ったが、その一方でバリの料理が美味しかったものの「水着の撮影があったので、最終日しか、がっつりご飯を食べるってことができなくて…」と残念だった様子。

また、作品のオススメのシーンを聞かれると「全部、オススメですけど、白い水着を着て花と戯(たわむ)れているところがすごい好きです!」と満足そうに答えた。

今回のタイトル「夏と愛佳と、、、」は愛佳ちゃん本人が考えたとのことだが…「夏をイメージしたDVDで『、、、』はこのDVDを見た人が、自分なのか、それともバリなのか? 何か答えを見つけてもらえるようにしたんです。考えながら観てほしいです」とちょっと意味深?に説明。「どういう感じの答えが出るか教えてほしいです」とのことだ。

「ホントに彼氏ができなくて心配です」

そんな愛佳ちゃんだが、実は久々に水着を着たそう。大変だったことも多く「写真だったら細かくポージングをカメラマンさんに指導してもらえるんですけど、ムービーだったので体の粗(あら)が目立つというか。いい意味でも悪い意味でも修正ができないのが、すごく頑張らなければいけないなと苦労しました」と告白。

また「虫が凄くいっぱいいて、蚊に刺されたあとが右手にいっぱいあったので、それをちょっと隠しながら、見えないように撮影したりするのが大変でした!」とも教えてくれた。

そこで今回のDVDの点数を聞かれると「顔がもう100点なので、満点かな…」と笑顔で答えたが、やはり体のコンプレックスは不満なようで「足がスゴい太い! 脚を見ないでください。ふくらはぎが筋肉質で、筋肉って頑張ってもあんまり減らないんですよ。ホント、1ヵ月歩かないぐらいじゃないと減らないので…頑張って歩かないようにします」と過激にコメント。そんな無茶な…。ナチュラルなカワイらしさが一番ですから、やりすぎちゃダメですよ(笑)。

アイドルグループを卒業して半年だが、彼氏はまだいないとか。「ホントに彼氏ができなくて、今後が心配です。舞台をやっているんで、男性との出会いはあるっちゃあるんですけど、やっぱ理想が高いので、自分にふさわしい人が現れないというか…」とこちらも本音のようだが、ファンはちょっとひと安心?

今後はそのお芝居を中心に活動していきたいという愛佳ちゃん。「ホントにまだまだなんですけど、このDVDと同じように100点をつけれるくらいの自信のあるお芝居ができたらなと思います」と、最後はしっかり抱負を語っていた。

★囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/sUZXAH475GA

(取材・文/週プレNEWS編集部)

多田愛佳(オオタ・アイカ)1994年12月8日生まれ 埼玉県出身 身長156cm 血液型=O型 趣味=アニメ 特技=バトントワリング