『週刊プレイボーイ』49号では、海沿いのホテルでアーバンな雰囲気のグラビアに挑戦した奥津マリリ

昨夏、週プレと東京アイドルフェスティバル(TIF)がコラボして開催した「ナツ☆イチッ!オーディション」。そこで“初代ナツ☆イチッ!クイーン”に輝いた「フィロソフィーのダンス」奥津マリリちゃん。

発売中の『週刊プレイボーイ』49号では、海沿いのホテルでアーバンな雰囲気のグラビアに挑戦。また25日には新宿・歌舞伎町・週プレ酒場でのソロ・アコースティックライブと、日替わりママを担当する「BARマリチチ」を予定している。

そこで、今回のグラビアの感想からアコースティックライブへの意気込みまで、マリリちゃんを直撃!

* * *

―撮影、お疲れ様でした!

奥津 ありがとうございます! 私、水着の撮影自体がそんなに多くないんですけど、今までで一番…奥津史上最もエロかったと思います。

―おぉ、ついに史上最高が出ましたか!

奥津 出ちゃいました(笑)。

―これはもう、読者必見ですね! 今までは「ナツ☆イチッ!クイーン」らしいフレッシュな雰囲気のグラビアが多めでしたが、うって変わって「アーバン」「オトナ」がテーマでしたね。

奥津 オトナでしたね~。撮影に入ってから今回のテーマを聞いたんですけど、聞いてからは自分なりに“イケない恋”みたいな設定を作って臨みました。

―ほう、“イケない恋”ですか?

奥津 途中で「このホテルには誰と来てるんだろう」とか「コレ、絶対恋人ではないな」みたいなことを妄想して、自分が演じるキャラクターを決めたんですよ。そうしたら、カメラマンさんにも「おっ、いいね。顔変わったね」って言ってもらえました。「やっぱりこの設定だ! キマった!」って嬉しかったです(笑)。

―自分なりの良いイメージが見つかった、と! カメラマンには「笑わないように」とも言われてましたね。

奥津 そう言われたのも初めてでしたね。「作らないでいい」「笑わないで」って言われたことで、ナチュラルに生身のままで撮るイメージができて。力を抜いたことで、より私らしくリアルでアダルティな部分が出せたと思います!

―なんだか、今回は“マリチチ”の新境地を披露できたんですね!

奥津 本当に! 今までは“マリチチ”っていうと「稚拙で幼い」みたいなイメージというか、「キャッチーに言えば男性が呼んでも罪深くない」って部分があったと思うんですよ。でも本当にオトナっぽい感じに特化してしまって…今回はもう“マリチチハタチ”でしたね。罪深いです。

―“マリチチハタチ”? えーっと、“マリチチ”に“オトナ(成人)っぽさ”が出てハタチみたいな?? …何を言ってるんですか?(笑)

奥津 (笑)でも、本当に“マリチチ”っていうカワイイ言葉だけじゃ語れないものになったと思います!

今回はもう“マリチチハタチ”でした

―わかりました(笑)、仕上がりが楽しみですね! ちなみに、特にお気に入りの衣装なんてありましたか? 白いシャツや黒いランジェリー風水着など、いろいろチャレンジして…。

奥津 お気に入りでいうと…黒のランジェリー風かな? ソファとお風呂場で撮ったんですけど、特にお風呂場のほうが好きです。光の入り方も相まって、肌の「白」と水着の「黒」がすごくいい感じに映えてたような気がします。シャワーも浴びて、艶(つや)やかな「水も滴(したた)るいい女」にもなれましたし、楽しみにしていただきたいです!

―ファンの皆さんは要チェックです! そして25日には昼間が「週プレ酒場」でソロ・アコースティックライブ、夜は「酒BAR」で日替わりママを担当していただくんですよね。

奥津 ライブのほうは会場が「週プレ酒場」という…ライブハウスとはまた違う“異空間”なので(笑)。酒場だから「ライブハウスやソロライブって緊張するなあ」って人でも来てもらいやすいと思いますし、何より普段歌ってない場所で歌えるのも嬉しいですね。

―「フィロソフィーのダンス」の活動以外に元々、ソロ名義でも活動されてますけど意気込みは?

奥津 夜は「酒BAR」で再びママもさせていただくので、当日は「昼は歌う人、夜はちょっとエッチなママ」みたいにいろんな顔をお見せできると思うんですよ。ピアノもギターも昔からやってきてるので「ただ胸が大きいだけではない」っていうのをわかっていただけるように頑張ります。心してかかってきてください!(笑)

―おぉ、アツイ気持ちが飛び出しました! もう歌う曲も決まってるんですか?

奥津 そこはお楽しみで(笑)。でも、ちょっとだけ話すと…“フィロのス”は曲の季節感を大事にしているので、「夏の歌は冬に歌わない」みたいなポリシーがあるんですよ。今回はソロ・アコースティックライブなので「もう冬だけど、例外で夏の歌をしっとりと…」みたいなことも考えてます。

―なるほど。ファンの方には伝わる良いヒントかもしれないですね。

奥津 喜んでくれるといいですね。夜の「Barマリチチ」も、前回はファンの方々の間で話題騒然だったので(笑)、今回も万全の体制でお客さんを待ちたいです。トークテーマみたいなものも用意しようと思ってるので、ぜひ来ていただきたいと思いまーす!

奥津マリリのグラビアは『週刊プレイボーイ』49号に掲載!

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/佐藤裕之)

●奥津マリリ(おくつ・まりり)7月11日生まれ 神奈川県出身 血液型=O型 nick name=マリリ ◯「フィロソフィーのダンス」のリーダー。11月22日にはアルバム『ザ・ファウンダー』をリリース! 詳しくはTwitterをチェック!【@philosophy092】

■「奥津マリリのマリチチな1日 in 週プレ酒場」開催決定!日時:11月25日(土)14:30~16:30(BARは18:30~)詳細は週プレ酒場サイトにて!