今回は、格闘歴11年の

今年、新宿・歌舞伎町にオープンした『週プレ酒場』。その中にある完全予約制の『週プレ酒BAR』では、毎日のように豪華女性タレントたちが"日替わりママ"を務めている。

そんな日替わりママたちと一緒に飲んだり話したりできる、夢のようなバーの雰囲気をお伝えすべくスタートした、週プレNEWSの連載シリーズ。

第13回は、ドラマ『タラレバ娘』に出演するなど、グラビアだけでなく女優としても活躍中の若手タレント・神部(じんぶ)美咲ちゃん! それだけではなく、柔道に極真空手と格闘技歴11年(!)という筋金入りの"格闘美女"でもあるのだとか。

そんな神部ちゃんとお話しすべく、今回も、酒の席で女性を口説いたことなどない草食系ライター・Aがバーに向かった...。

* * *

―日替わりママ、お疲れ様でした!

神部 ありがとうございます。今回、ママとしては2回目の週プレ酒場だったんですけど、1回目よりも「レギュラーのラジオ聴いてるよ」とか「週プレのグラビア見たよ!」って方がたくさん来てくださって。元気や励みをもらった1日でした!

―先日、本誌で「格闘美女」というグラビアを披露していただいたんですよね。あの上段蹴りは見事でした!

神部 あはは(笑)。「格闘技のコだよね」って言ってくださる人も結構増えてきたので、格闘技だけじゃない部分も今後見せていきたいなって思ってます。

―今後の神部さんにも期待大です! そして"神部さん×週プレ酒場"といえば、今回のような通常営業のママだけでなく、メディア向けプレオープンでもママを務めていただいたんですよね。

神部 もはや"週プレ酒場メディア担当"です(笑)。だんだん日替わりママにも慣れてきて「すぐ終わっちゃったな...」って感じるようになってきてます。だからまた来て、今度はさらに楽しみたいですね。

―ぜひお願いします! ところで、今日は神部さんもお酒を?

神部 最後の第三部で、1杯だけごちそうになりました。普段は焼酎やハイボール、ワインに日本酒とかなんでもよく飲むんですけど、あんまり強くないのでセーブさせていただいて...。

―よく飲むけど強くはない、と。では、お酒の失敗談もお持ちだったり?

神部 失敗談か~。酔っ払った時にiPhoneを落下させて、画面をバキバキにしちゃうとか...あと、酔うとハイになっちゃうから、バーで知らない人を巻き込んで盛り上がっちゃったこともあります。全然知らない人だったのに...(笑)。

―その知らない人が羨(うらや)ましい限りです! さて、この連載では毎回、日替わりママに"男の酒の場での振る舞い方"や"モテる秘訣"を聞いているんですが...ズバリ、「飲める男」と「飲めない男」、どっちが好みですか?

神部 そうですね...飲まない人のほうが心配事はなくていいなとは思いますね。例えば、飲むとすぐベロベロになる人が彼氏だったら「ちゃんとおウチに帰ってるかな」「お酒を使って浮気してないかな...」って不安になるけど、飲まない人ならその心配がない!

―この連載、その答えを出す人が結構多いんですよ。僕はお酒が飲めないので、一瞬「飲ん兵衛はモテないんだ」って喜ぶんですけど、その後に...。

神部 あ~...飲む努力はしてほしいですね。最初の1杯だけは付き合ってくれる人が嬉しいかも...(笑)。

実は、結構流されちゃうかもしれない?

―やはり! 下戸の僕は今回も泣き寝入りです(泣)。...気を取り直してインタビューを続けます。そもそも、神部さんの好みのタイプとは?

神部 好きなタイプの話、バーのお客さんともしてました! 私、王道が苦手というか...イケメンや6パックなお腹の男の人じゃなくて、逆にちょっとお腹がぷよってしていたりする、ある程度ゆるい人が好きですね。

―おぉ! 女性ってみんな細マッチョが好きだと思っていましたが...なんだか朗報っぽい!

神部 なんだろうな? 私、今までに柔道を5年、空手を6年...どちらも黒帯を取るまでやってきてるんですけど、いわゆる「強い人」や「ムキムキな人」が周りに多かったんですよ。だから慣れすぎて"男"を感じないのかも...。

―「強い男じゃないほうがいい」なんて、女性としてはかなり珍しいですよね?

神部 もちろん、頼りがいがある人のほうがカッコイイですけどね。でも、フィジカル的な強さだったら「私、たぶん勝てちゃうな」って思っちゃうので...(笑)。

―...黒帯持ちの神部さんが言うと、説得力が強すぎます。まあ、蹴られたい男もいそうですけど...(小声)。他には、好きな男性の特徴って?

神部 あっ、休みの日はずっと寝てるような人が好きです(笑)。

―「ずっと寝てるような人」? 休みの日にデートに行かなくてもいいんですか??

神部 デートは休みの日じゃなくて、仕事終わりみたいなタイミングのほうがいいです。私、実はすごくオンオフの激しい人間なんですよ。仕事の日は常に全力だし、終わった後のご飯も全力で楽しむけど、休みの日は家から一歩も出ないんです。...単に睡眠時間を確保したいからなんですけど(笑)。だから休みの日に会わなくても、私がオンの時に会ってくれる人が彼氏だと嬉しいなって思います。

―なるほど。理由がないと外出しない、わりと出不精なタイプみたいですね。でも、そういうタイプだと、積極的に誘ってくれる男じゃないと成立しない気もします。

神部 確かに(笑)。じゃあ何もアクションしてこない人より、突発的に「行こうぜ!」って言ってくれる人のほうがいいのかな? グイグイ誘ってほしいです。

―神部さんを口説くなら積極的に、と! 草食男子的には残念ですが、肉食男子のほうがハマりそうですね...。肉食系の男って女性をベッドに押し倒す...なんてこともやりそうですが。僕は草食なので全部想像ですけど...そういうのはお好きですか?

神部 そうですね...理想の人だったら、されるがままに(笑)。実は結構、流されちゃうタイプなんですよね。まあでも、お酒に酔ってたら自分から押し倒しちゃうかもしれないし...あくまで「かもしれない」ですけど(笑)。

―うおぉ...想像が膨(ふく)らみます! ちなみに、男に求める"絶対条件"ってありますか?

神部 うーん、ウソが上手い人。一番は浮気しない人がいいですけど、ウソつくなら突き通してほしいです。

プレイボーイはイヤです!?

―あれ? もしかして過去に浮気された経験が...?

神部 ありますね。彼のケータイで一緒に写真を見返してたら、別の女のコとふたりでイチャイチャしてる1枚が出てきて...あれは彼がバカでした。

―うわぁ...結構、普通に浮気されてる...!

神部 高校の頃ですけどね(笑)。でも、今思い返してあらためて思いました。浮気をしない、ウソを絶対つかない人がいいです。プレイボーイはイヤです!

―...意味はわかっているんですが、週プレ的には今の「プレイボーイNG発言」にかなりドキッとしました(笑)。

神部 ...確かに! すいません、すいません! 悪気はなかったんです...(笑)。

―お気になさらず(笑)。そろそろお時間なのでまとめると「お酒には多少付き合ってくれて、出不精な神部さんを引っ張ってくれる、中肉中背の浮気しない人が好き」ということですね。

神部 普段、結構飲みに行くことも多いので、そんな理想的な人がいたら、ぜひ私を見つけて声をかけてください(笑)。

―最後までサービス精神バッチリ! ありがとうございました。では、読者にひと言お願いします!

神部 さっき「プレイボーイはイヤ!」と言ってしまいましたが(笑)、週プレさんの表紙を飾れるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします! 酒場にもまた呼んでくださーい!

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/武田敏将)

神部美咲じんぶ・みさき) 1994年8月20日生まれ 大阪府出身 身長163cm B83 W59 H83 ◯柔道(初段)、極真空手(競技歴11年)という根っからの"格闘女子"。MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン』レギュラー出演中。詳しくは公式Twitter【@jimbumisaki】公式Instagram【@jimbu_misaki】をチェック!