階段の下からも上からも死角になる場所で…(イラスト/平松昭子)

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.364』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

OLちゃんたちは、タイミングや場所を含め、キス上手な人が大好きらしい。じゃあ最近彼女たちがオトされたキスってどんなの?

●エレベーター最近エッチにもつれ込んだ相手との最初のキスは、すべてエレベーター内。食事に行って、エレベーターでふたりっきりになって、というシチュエーション。最初にエレベーターでキスされたときはびっくりしたんですが、ふたり目のときはちょっと期待して、3人目は絶対狙ってるなと思って、4人目はしてこないのかよ~と(笑)。ほかの人が乗ってこないようなエレベーターを探すのうまいですよね、男子たちは。(週3日、夜ご飯がデトックススープな通信・27歳)

●バーの階段にて地下のバーから地上に上がる途中の階段でされたキスがよかったです。その階段に下からも上からも死角になる場所があって、そこで壁に優しく押しつけられてキス。本当にびっくりしましたが、そのキスが上手で。「あ、いいな」と思いました。勝負をかけるなら、キス上手であることが絶対条件です。(宮沢賢治が大好きな商社・27歳)

●タクシーの中で自然に忘れられないのは、タクシーの中でのキス。気になっていた人が2度目のデート帰りに家まで送ってくれたのですが、話をしながら自然に手を握られ、気づいたら自然にキスしていました。たぶん、何かの拍子に見つめ合ったときだと思う。ああいうタイミングを外さない男性はいいですよね(もちろん、その後自宅でエッチしました)。(お笑い芸人に抱かれるならジョイマンの高木な生命保険・25歳)

●夜のオフィスで褒められて今年の夏は部で大きなプロジェクトを抱えており、残業、残業の毎日で。それでやっとすべての仕事が片づいたある日の深夜、上司とふたりでコーヒーを飲みながら夜景を眺めていたんです。オフィスから見る東京は本当にきれいで、上司から「頑張ってくれてありがとな、おまえがいなかったら、この仕事は終わらなかったよ」と言われて、グッときて私からキスしてしまいました。最初は私を押さえていた上司も途中からすごく上手なディープをしてきて。オフィスでエッチしそうになるくらいキュンとしました。(高校までは今より24kg太っていた薬品・27歳)

公園のベンチに座ったらもうOKサイン!?

●キスのための店選び先日、気になっていた男性から隠れ家的レストランにデートに誘われ、帰り道にキスされました。その道がいい具合に人通りが少なく、いい具合に暗く、キスできそうなスポットもたくさんあって。今思えば、あの店を選び、あの道を歩いて帰るのは、キス狙いだったんだなぁと(笑)。(御朱印集めが趣味なアパレル・26歳)

●非常階段で後輩クンが社内の後輩クンを恋人として意識しだすきっかけになったのが会社の非常階段でのキス。私は仕事で煮詰まると非常階段でひと休みするのが好きで、その日も非常階段でぼんやりしていたら、後輩クンが「ここじゃないかと思って」と登場。それから非常階段友達になったんです。そうしたら、ある日突然チューされて。びっくりしたんですが、カレが「やったー、いただき!」と笑うので許してしまいました。(懐石料理を勉強中の通信・28歳)

●定番のカラオケボックスありきたりですけど、キスといえばカラオケボックス! 先日、学生時代の友人とふたりで歌いに行ったとき、唇を奪われました。カレがトイレから帰ってきて私の横に座った瞬間にいきなりチュッてしてきて。「何!?」と聞いても、カレは「エヘへ」と笑うばかり。その日はキス以上のことはしないまま解散しましたが、あれからカレのことが気になってしまっています。(糖質制限ダイエット中のIT・26歳)

●キスのOKサインキスされるんだったら公園がイイ。しかも大きな公園じゃなくて、小さな児童公園的な所。なので私が飲み帰りに公園に寄ってベンチに座ったらもうOKサイン。だいたい男子って、そういう場所でちょっといい話をする。子供のときの思い出とか将来の夢とか。それが始まったら、「キスされるな」と確信して待ってます。(ゴルフとジョギングのサークルに入っているスポーツメーカー・33歳)

はみまんアンケート「キスされそうだなと思う場所は?」(複数回答)に「ふたりっきりのエレベーター内」(66%)、「飲み帰りの公園」(64%)、「暗くて人通りが少ない夜道」(61%)など。