今週は神田愛花アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「毛糸のパンツはチクチクしますよね」 松尾由美子(TV ASAHI)『グッド!モーニング』で「高機能ウェアで防寒対策」という特集が組まれたときのこと。メリノウールを使用した最新の肌着を紹介していた際、松尾アナは急に「毛糸のパンツってチクチクしますよね?」と発言。それって、やっぱり過去に毛糸のパンツをはいていたっていうこと?

■「もう、ちょっと汗だくになっちゃって…」 佐々木恭子(FUJI TV)『ワイドナショー』で目覚まし時計を紹介したときのこと。アラーム音を聞かせるところ、「1分後にセットしたはずだったが、2分後にしてしまいました」と天然ぶりを発揮。その後、別の時計を紹介した際もうまくいかず…「もう、ちょっと汗だくになっちゃって」と焦りまくりだった

■「千葉時代、キター!!」 水卜麻美(NIHON TV)『スッキリ』で、地球の歴史で約77万年前から12万6千年前の年代が「チバニアン(千葉時代)」と命名される可能性があることを紹介。その際、「私は千葉県市川市出身なので、『千葉時代、キター!!』と思って」と大喜び!

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

テレビ番組で交際人数を聞かれ・・・

■「ちゃんとしたお付き合いはふたりだけです」 神田愛花(FREE)『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演した際、交際人数を聞かれた彼女。現在、バナナマン・日村勇紀と交際中だが、「ちゃんとお付き合いしたのはふたりだけです。少ないんですよ。イケメンは浮気が心配です。昔、浮気されたことがあってずっとトラウマなんです」と告白