週プレNEWS TOP ニュース オトコ AVの祭典『AV OPEN』が過去最高の熱狂! 3冠獲得した吉高寧々が涙した舞台裏とは

ニュース

AVの祭典『AV OPEN』が過去最高の熱狂! 3冠獲得した吉高寧々が涙した舞台裏とは

[2017年12月03日]

総合部門でグランプリのトロフィーを手にする吉高寧々

日本最大のAVの祭典『AV OPEN』の表彰式が今年も華々しく開催された。

東京・ディファ有明にて3日間続いたAVファン感謝祭『Japan Adult Expo』の2日目、11月16日に同ステージにて結果が発表。2017年に最もユーザーの支持を得た作品を称えるイベントに多くのファン・女優・制作関係者らが沸いた。

今年の作品エントリー数は、過去に5回開催されたAV OPEN史上でなんと最大。AVメーカー88社・90作品、VRでは49もの作品が参加し、セル・配信・レンタル作品の売り上げ結果と人気投票により、ジャンル別にユーザーの1票を奪い合う形だ。

そんな中、総合グランプリ作品に輝いたのは『新人NO.1STYLE グラビアアイドル吉高寧々AV解禁』(S1)。9月にデビューしたばかりのAV女優・吉高寧々(よしたか・ねね、21)が「ジャンル部門・女優賞」「ファン投票部門・作品賞」、そして「総合部門」で各部門第1位に輝き、見事に3冠を達成!

そこで授賞式後、本人に話を伺うことができた。

―授賞式ではしっかりとスピーチされていた吉高さんですが、打ち上げでは「大号泣」されたとか。

吉高 普段、割と泣いてしまう性格なんです(笑)。当日はもし賞をもらったとしても、表彰式では絶対に泣かないと決めていて。

―それはまたどうして?

吉高 賞は私ひとりで獲ったものではなくて、スタッフの皆さんが下で支えてくれていたおかげなので…。私はお神輿(みこし)に乗せてもらっている感覚で、表彰式ではファンの方たちを含め、姿が見えない皆さんに感謝の気持ちを伝えることがしたくて。観客席でスタッフさんやファンの方を見つけて、みんなに「ありがとうの気持ちが届いてほしいな」と思いながら話していました。

―でも打ち上げの席では思わずほろりと。

吉高 表彰式があった夜にS1のスタッフ全員が集まってくれて、サプライズでお祝いをしてくれたんです。私の知らないところで計画して準備して下さって。本当に皆さんに支えてもらっているんだと思ったら、涙が止まりませんでした。

―授賞式ではどんなことが印象に残っていますか?

吉高 式が始まる前、とても緊張していたんです。すると隣にいた希崎ジェシカさんが笑顔で話しかけて下さって、それで気持ちがほぐれました。希崎さんがTVや映画に出て活躍していらっしゃるのを見ていたので、憧れの女優さんに会えた上に優しくしてくださって感激でした。

首元に1位のクリスタルメダルを下げつつ、明るくスピーチ

首元に1位のクリスタルメダルを下げつつ、明るくスピーチ


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • Jan.8th 2O18 no.1・2
  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2018年No.1&2

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!