週プレNEWS TOP ニュース エンタメ トップモデル・岸本セシルが初グラビアで「本当に優しい目で見てほしい!」

ニュース

トップモデル・岸本セシルが初グラビアで「本当に優しい目で見てほしい!」

[2017年12月04日]

初グラビアに挑んだ岸本セシル

2007年にデビューして以来、レギュラーモデルを務める『MORE』以外にも多くのファッション誌やCMなどで活躍する岸本セシルがグラビアに初挑戦、『週刊プレイボーイ』51号に登場した。

今回の掲載カットは、自身の10周年を記念した『岸本セシルスタイルブック CECIL 10』から抜粋。美しい背中や伸びやかな四肢を存分に見せつけたグラビア写真を大胆に披露。

また同書では、モデルデビューを飾ったプラハでの撮影カットや私服ファッション、得意料理などを公開、この10年を振り返った赤裸々なインタビューも収録され、大きな話題となっている。

そんな彼女に今回の記念本、そして初挑戦となったグラビアについて直撃した。

―このたびは10周年、そして『岸本セシルスタイルブック CECIL 10』刊行、おめでとうございます!

岸本 ありがとうございます! 長かったような短かったような…ですね。今回、いろいろと思い出しながら作ったんですよ。辛かったことも楽しかったことも振り返って。本当にこの1冊が宝物になるなって想いで、胸いっぱいです。

―いつ頃からこうして振り返った本を作りたいと思っていたんでしょうか?

岸本 デビューして5年くらいしてからですね。地元の沖縄に帰ろうかなと思ったこともあったんですよ。でも続けようと決めて、その時にあと5年経ったら10年なんだって意識しました。

―ご著書では、やめたかった気持ちなども告白していて驚きました。

岸本 5年経ってからも、太ったりいろいろあって「やめたほうがいいんじゃないか」って思った時期もありましたね。10年の記念だし、「隠すことないや」っていうくらい全部書いちゃいました(笑)。

―今回は3ヵ月、このために体を絞ってきたとか。見惚(ほ)れてしまうくらいすごく美しいスタイルですが、ご自身でも満足ですか?

岸本 プラハの撮影が最初で、その写真も周りのモデルさんとか比べるとぽちゃっとしてるんだけど、自分なりに頑張った結果かなって(笑)。

―くびれとかもキレイじゃないですか! 謙遜しすぎですよ。

岸本 いやいや。でも今回、エステに通ってたんですけど、それがめちゃくちゃ痛いんですよ。日本一痛いエステって言われてて、体がボロボロになるんじゃないかってくらい。何年も前から周りの人に勧められていて、痛いのも嫌いだし怖くて行けなかったんですけど、今回やっと(笑)。グラビアは最後に撮影したので、その結果が出てるはずです。

―グラビアは初挑戦でしたが、これは最初からやろうと決めていたんですか?

岸本 一応、決めてはいました。でも不安でしょうがなくて、編集スタッフの方には本の出版が決まる最後まで「ホントに(グラビアのこと)書いちゃうよ」って念押しされました。

―これまでモデルとして撮られ続けてきたわけですけど、やはり気持ちは違うんですね。

岸本 モデルと違って、「自分を見せる」という感じだから違いますよ。撮影も最初は緊張で「大丈夫かな」しか考えられなかったんです。そもそも沖縄で海に入る時も水着になることがないのに、みんなに見られながら露出して。もう本当に恥ずかしかったです(照)。


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • Jan.8th 2O18 no.1・2
  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2018年No.1&2

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!