「スカパー!アダルト放送大賞2018」PR担当の桃乃木かなちゃんが胸元の空いたセクシーな服で編集部訪問!

2017年にスカパー!で放送した約1万本以上のアダルト作品の中から人気No.1女優と作品を決める「スカパー!アダルト放送大賞2018」が今年も開催決定!

そのPR大使として昨年、新人女優賞を受賞した桃乃木かなちゃんが編集部に来訪してくれました!

週刊プレイボーイ本誌のグラビアにも登場してくれている桃乃木さん。14回目の開催となったPRも兼ねて、見どころやプライベートの話までを聞いた!

―昨年、新人女優賞を受賞して、もう2018年の告知です。この1年、あっという間でしたか?

「もう新人ではいられないなって思っているんです。でも今でも新人賞を獲った時の動画を見ると、涙が出るぐらい熱い日になっています」

―もう新人ではいられない!?

「新人女優賞を獲ったので、次は女優賞を獲らないとなってプレッシャーはあります。次、ノミネートされることがあれば…」

―その受賞発表があった直後、舞台上では涙を流されていましたね。

「あれは単純に嬉しい涙でした。呼ばれる瞬間まで自分が呼ばれるとは思ってもいなかったので、動画を見返しても直前まで笑顔だったんですよ。名前を呼ばれた瞬間、何が起きたかわからなくて、会場が湧いていて。それにびっくりして涙が出てきた感じですね」

―なるほど。

「最初は人の顔が見られないぐらいパニック状態だったので、ちょっと落ち着いてスピーチをする時に、ステージ上からファンの方たちの顔が見られるじゃないですか。一緒に泣いてくださっていて、私、新人賞獲ったんだって初めて実感できました」

―周りの方の反応は?

「みんなから『獲るとは思わなかった』って言われました。ファンの方も思っていなかったみたいで、すごくびっくりしていました。正直、ノミネートしていただけたこと自体、すごいことですから。私にとって、初めての賞レースでしたし」

―新人賞を取ってから変わったことはありました?

「グラビアを載せていただくことに“新人女優賞を受賞”という肩書がついたり、今年を盛り上げてくれる女優さんの中に自分の名前を入れてくださったり、AV女優としての知名度は上がったと思います」

これから出演してみたい作品

―街で気づかれたりも?

「増えましたね。賞を獲るとは思っていなかったので、行きつけのラーメン二郎さんに、もし獲ったらスペシャルメニューを作ってくださいってお願いをしてたんです。二郎でそんなことを言う人はいないんですけど、獲れないと思っていたから冗談半分で(笑)。そしたらまさかの受賞で実際に獲れたので、お店に行ったら、スペシャルメニューを作っていただきました」

―すごい! スペシャルメニューの中身は?

「その店舗の15周年の時に1日だけ限定発売された、冷やし中華風の二郎です。『冷やし中毒』っていう名前なんですけど(笑)。それを1日だけ復活してくださったんです!」

―お味はどうでした?

「二郎の生麺を使ったラーメンで、すごい好きだったんですよ。かなりレアですね。また、おめでたいことがあればお願いしてみます(笑)」

―やっぱりお仕事も増えたんですか?

「今月12月7日に発売される『龍が如く 極2』のゲームの中に登場させていただくことになりました! 賞を獲らなければそういうのに出演することもできませんでしたね」

―エントリー前と後では特に何が変わりました?

「初めて新人としてノミネートしていただいて、それまではやはり恵比寿マスカッツとかで、明日香キララさんなどスゴい方に囲まれる中でお仕事をしてきたので、私なんて下っ端の下っ端の最下位ぐらいだったんです。

その時、三上悠亜ちゃんもノミネートされてて、同じ枠に並べていただいてるのが自分の中で知名度が増えてきたのかなって。AV女優として選抜してもらえるぐらいのレベルになれているんだなって思いました」

―ファンからの声援は?

「投票期間中、ファンの方が投票の仕方を拡散してくれたりして、私を知らない人にも知ってもらおうって頑張ってくれていました。本当に感謝しています。ファンの方が獲らせてくれた賞です。私のファンの方は特別な人たちなんです」

―現在、桃乃木さんは何本ぐらいに出演されているんですか?

「30本ぐらいですかね!?」

―これから出演してみたい作品は?

「主観モノです。カメラをずっと見て演技する作品。恋人同士みたいなのをやりたいです。あとは以前、ソフトな痴女モノをやらせてもらったりして、その時はまだ慣れていなかったので、いつかちゃんとした痴女モノに挑戦していきたいです」

B級グルメがマイブーム

乃木坂46のメンバーについて話している時の彼女はかなりのハイテンション!

―今回、エントリーされている女優さんで気になる方は?

「同じ新人賞でエントリーしている、栄川乃亜ちゃん。同じ事務所なんですけど、すごくがんばり屋さんなんですよ。女優賞だと南梨央奈さんがすごい好きです。デビュー前からSNSで知っていたぐらい好きだったので推しています。個人的に好きなんで獲ってもらいたいです」

―特にどういうところが?

「エッチなツイートを面白くするんですよ。一般的に有名で、下ネタなのに面白いんですよ」

―アイドルもお好きなんですよね?

「はい! 乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃんがイチオシです」

―理由は?

「独特な雰囲気が魅力というのと、最初から選抜メンバーじゃなくて、あとから上がってきたのを応援するのが楽しくなってきて。一度センターになった時に、あんな小さかった飛鳥ちゃんが!って親目線のように嬉しかったですね。親心みたいな(笑)」

―かき氷好きでも有名です。

「ようやく夏場が過ぎて、常連さんだけが通い始めて。冬はゆっくり食べられますからね」

―では、ここ最近のマイブームも教えてください。

「B級グルメですね。『秘密のケンミンSHOW』が大好きで。その地方ならではのB級グルメが好きで。最近だと佐世保バーガーが食べたいです。その場に行かないと食べられないものを食べ歩きたいなって」

―イベントとかで地方も行きません?

「そうなんです! でも、あんまりゆっくりする時間がないので、なかなか行けないんです。皆さん、美味しいものを教えていただけるんですが、メモだけがたまっていって。いつかプライベートで行きたいです」

―お仕事では週プレのグラビアにも出ていただいて。どんなイメージですか?

「初出しが週プレさんだったということで、コンビニで普通に売られている雑誌ですからね。アダルトだけじゃなくて、普通の雑誌として知名度があるので。実際に出てからも反響があって。AV女優のファンじゃない方からも言われたりしたのですごいなぁと」

―では、最後にPRとメッセージをお願いします!

「投票期間が12月1日から2ヵ月なんですけど、投票ポイント10倍キャンペーン(※詳しくは公式HPまで)というのがありまして。スカパーさんのアダルトチャンネルに加入していただくと、投票ポイントが10倍になるというキャンペーンがあるんです。

今回、エントリーされている方、すべてに可能性があるので、お好きな女優さんを受賞させてあげるためにもできることを精一杯やって応援してあげてください。皆さん心強いと思います。ぜひ投票よろしくお願い致します!」

* * *

今回、エントリーされた女優たちの詳しい情報や投票場所は以下のサイトでチェック! 発表当日まで応援してあげてほしい!

■「スカパー!アダルト放送大賞2018」公式サイト(PC、モバイル共通)投票期間:2017年12月1日(金)~2018年1月31日(水) 無料観覧応募締切:公式サイトをチェック!

■「スカパー!アダルト放送大賞2018」授賞式開催日:2018年3月1日(木) 会場:都内某所

(取材・文/林 将勝 撮影/関根弘康)

「週プレNEWS」貝山弘一編集長も桃乃木さんのカワイさに頬が緩みっぱなし

●桃乃木かな1996年12月24日生まれ 東京都出身 血液型=AB型 身長153cm B80 W54 H80 オフィシャルサイトをチェック! https://momonogi.com/