警官コスプレで編集部に現れたヤナパイ

ウィル・スミスが主演を務める新作映画で、人間と怪物・オークの警官コンビによるバディ・アクション『ブライト』。

現在、Netflixでストリーミング配信され早くも話題だが、その『ブライト』のグッズが入ったプレゼントボックスを持って、人気グラドル・柳瀬早紀ちゃんが週プレNEWS編集部を訪問してくれた!

―今日は映画『ブライト』のプレゼントボックスを持ってきてくれたそうですけど、そもそも『ブライト』ってどんな映画なんですか? 

柳瀬 人間と妖精・エルフと怪物・オークという、3つの種族が共存する世界で、ウィル・スミス演じる人間のウォードとオークのジャコビーの警官コンビが正体不明の敵と戦うアクション作品です!

―へー、面白そう!

柳瀬 すごく面白いです! 種族には階級があって、人種や差別など現実にある問題を考えさせられて涙したり、ウィル・スミス主演ってことで大笑いしたり、泣いたり、笑ったり、ハラハラしたり、あっという間に観終わっちゃいます。

プレゼントボックスにはお酒や手錠、トランシーバーなど様々なアイテムが

―で、今回はウィル・スミスになりきって、警官のコスプレをしてると。ところで、そのプレゼントボックスに何が入ってるのか教えてください!

柳瀬 素晴らしいものがいっぱいです! まずポップコーンと作品にも登場する魔法の杖! これがあれば映画館に行かなくても家で映画館気分を味わえます。

―柳瀬さんになら魔法をかけられてもいいなぁ(笑)。

柳瀬 そしてここからすごいです! まずトランシーバー! スイッチを入れると「×△○△*∴×(謎のメッセージが流れる)了解!」…と映画の中にいるようです(笑)。続いて、防弾チョッキ!

魔法の杖や防弾チョッキを身に付け、ドヤるヤナパイ

―おーっ、カッコいい! でも柳瀬さんはバスト100センチでしょ? ちゃんと着られるんですか? 

柳瀬 大丈夫です(と、着てみせる)…ほら! さらに手錠もあります! どうです! これらを全部装着すれば、あなたはもうウィル・スミス!

―かなり本格的です! 家で作品の世界に浸れますね。でも映画にはエルフも出てくるんですよね。妖精だし、エルフの格好をしたいと思わなかったんですか?

柳瀬 エルフの衣装は用意するのが難しいんですよ。でも、そう仰るならリクエストに応えて…。ジャーン! (尖った耳を付ける)これでどうでしょう。妖精だけに魔法もかけちゃいます! 私を『週プレ』の表紙にしてね! あ、違った。『ブライト』、絶対に観るのよ!

いつもニコニコしている、いい人だと思われて…

オークの被り物を付けてふざけるヤナパイ

―耳だけ(笑)。映画だけじゃなく柳瀬さんご自身の話も聞きたいんですけど、年末ですし2017年、最も印象に残った出来事は?

柳瀬 そうですね。なんと言っても万馬券かな。私、1年前に競馬を始めた時から3連単2点勝負でやってきたんですけど、ずっと勝てずにいて。それが、この間の天皇賞でついに55万円獲ったんです! いや~今年一番、嬉しかった出来事です。

―いきなりお金の話! 欲深いエルフですね(笑)。お仕事面はどうでした?

柳瀬 今年は舞台に数多く出させていただきました。特に8月にやった舞台版『まいっちんぐマチコ先生~臨海学校で人魚伝説! そんなことってアリエル?の巻~』は特に印象に残ってます。爆乳人魚の役をやったんですけど(笑)、登場しただけでものすごく盛り上がってくれて。手応えを感じました。

―やっぱり舞台は緊張します?

柳瀬 めちゃくちゃします。私、お芝居を始めて、まだ1年の新人ですから。リハーサルに入る前に台本を隅から隅まで覚えたり、最低限できることをやってから臨みます。

―すごくまじめですね。今後、やりたい役なんてのは?

柳瀬 そうなんです、私、まじめですから! でもやりたいのは悪役ですね。いつもニコニコしている、いい人だと思われてて。もちろん、それはそれで嬉しいんですけど、2018年は悪い役もやってみたいなって。ファンを驚かせたいし、あと普段やらない役を通じて、お芝居の幅を広げたいですしね。

初めて(?)見せる怒り顔。誠に申し訳ございませんでした。

―確かに柳瀬さんは怒ってるところすら想像できないですもんね。では2017年で一番怒ったことは?

柳瀬 うーん。なんだろう。私、本当に怒らないんで。あ! ひとつ思い出しました! 週プレ52号の特集で取材していただいたんですけど、載ったのを見たら、私のプロフィールのところ、ウエストとヒップのサイズが逆になってたんです。ウエスト89センチって! そんなことあるか~い!! ここ1年くらいジム行ったりとかダイエットして、すごい痩せたのに~!

―それは本当に申し訳ないです! ご迷惑おかけしました!!

柳瀬 本当にそうですよ! これを見た人は私にグラビアのお仕事をふろうって思わなくなっちゃうじゃないですか! も~!(いきなり会議室を飛び出す)

まさかの初逮捕!?

ーあれ!? え? ど、どこに行くんですか?(週プレNEWS・貝山編集長の元へ)

柳瀬 編集長! 私のスリーサイズ、間違えた件で詳しく説明していただけませんか?

貝山 え、いきなり、どうしたの!? 編集部に作品のPRしに来てくれたはずじゃ…この展開は何がなんだか(汗)。

逮捕っ! プレゼントボックスにあった銃や手錠が大活躍!

柳瀬 いや、詳しい話は後で聞きますから。

貝山 いや、ほんと聞いてないんですけど…。柳瀬さんに手錠かけられて連行されるって、なんのプレイ? これって喜ぶべきなのか、ちょっとみんな! なんで見て見ぬフリなの!?

柳瀬 いいから黙ってついてきてください!! そんなわけで『ブライト』はネットフリックスで現在、配信中! 絶対観るように! 観ない人は、私が逮捕しちゃいますから!(貝山編集長と消えていく)

銃で脅しながら編集長を連行するヤナパイだが、なんだか楽しそう…

(取材/鯨井隆正 文/大野智己 撮影/山下隼)

■柳瀬早紀(YANASE SAKI)1988年4月23日生まれ 千葉県出身 身長153㎝ B100 W65 H89 血液型=A型 公式Twitter【@yanase_saki】公式Instagram【@saki_yanase】