「グラジャパ・アワード2017」大賞の座を射止めた武田玲奈ちゃん

電子版『週刊プレイボーイ』週プレnet』、電子写真集など、週プレにまつわるコンテンツをまるごと楽しめる配信サイトが『週プレ グラジャパ!』

サイト内で今年、リリースした全作品の中から売上データやクオリティ、インパクトを元にNo.1を決定する「グラジャパ!アワード2017」が開催された。

第1回の浅田舞(2015年)、第2回の馬場ふみか(2016年)に続き、栄えある「大賞」は、女優、モデルとしても大活躍中の武田玲奈ちゃんが堂々受賞! また今年、グラビアデビューを果たし、広く支持を得た「新人賞」には藤木由貴ちゃん、大原優乃ちゃん、華村あすかちゃんの3名が選ばれた!

そこで受賞者たちを直撃、グラビアにまつわる想いや今後の抱負などを聞いた! まずは大賞の武田玲ちゃんから――。 

■20歳になって少し大人になりました

―グラジャパ・アワード大賞おめでとうございます! ズバリ今年のベストは?

武田 う~ん、全部ですね。どの撮影も思い出深いものばかりですし。ひとつは選べないです。

―全部オススメなんですね。武田さんはモデル、女優としても活動されていますが、グラビアはほかの仕事と違いますか?

武田 まったくの別物です。グラビアは自分を見せようと思って臨んでいます。どの仕事より自分の素が出てると思います。

撮影/阿部ちづる

―今年のグラビアを見て自分は変わったと思いますか?

武田 少し大人になったと思います。表情も雰囲気も。最近は周りからも、よくそう言われます。それに今年、20歳になりましたしね。

―では武田さんが思うグラビアの面白さはどこですか?

武田 新鮮でいられることです。今年はニューヨーク、ベトナム、週プレ酒場(笑)と初めての場所に行ったし、下着、アオザイ、レザーのつなぎなど初めての衣装も着て、初めてのカメラマンさんとも仕事しました。いろんな初めてを通じ、常に新しい自分を発見しています。今後もグラビアで誰も知らない武田玲奈を見せていきたいです。

◆受賞作品

〈週プレ PHOTO BOOK〉『ARE YOU READY?』●武田玲奈2nd写真集『rena』 ほか

●武田玲奈(TAKEDA RENA)1997年7月27日生まれ、福島県出身。身長165㎝ ○『non-no』専属モデル。主演ドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』(TVK、メーテレほか)が2018年1月よりスタート。等身大ポスター(Vithmic online)発売中 !