芸術? エロ? 摩訶不思議な“パイアート”!

女子のバストは美しい。それは誰もがうなずくはず。大きさに関わらず、そのものが芸術品として成り立つような曲線美を描き、人体の神秘さが表れている。

そんなバストに絵画を描いたらどうなるのか…。そんな試みを自ら実践したのが、清純なロリ顔、やわらかな“全身おっぱい”をウリにするグラビアアイドル・椎名香奈江(しいな・かなえ)だ。

彼女はこの11月、自身の肉体をキャンパスに絵を描いた。いわゆるボディーペイントだ。

最初はオーソドックスに顔や腕などをペイントしていたが、11月14日にはバストの丸みを利用し、オレンジや桃などを描いてSNSにアップすると、たちまち話題に。「芸術性が高すぎてビビるよー」「凄い! もはやアートの領域!」とそのアイディアにファンも感嘆、まさにバストと芸術が融合した瞬間だ!

そこで、週プレNEWSでは新年となる2018年の1月から月に一度、椎名の“パイアート”を待ち受け用カレンダーとして掲載、配信することに! 彼女のユニークな発想力とむちむちな柔肌バストを生かした、美しき芸術で毎月彩られるのはどんな世界なのか――。

第1弾の1月は戌(いぬ)年ということで犬のイラストに決定。その月ごとに季節や旬でイメージしたテーマをイラストで描く。そこでまず、初回となった今回、なぜ“パイアート”を始めたのか、彼女に直撃インタビュー!

―今日はお疲れ様でした。描いているところから見させていただきましたが、かなりしんどそうですね(笑)。

椎名 元々、絵とか描くことなかったので、何度も何度も消しては描いて、消しては描いての繰り返しですからね。今日なんか、日に当たってたから途中で乾いてくるし(笑)。

―というか、まさかマジックで描いてるとは思いませんでした(笑)。

椎名 化粧落としで消えるんですけど、強めにこすらないとダメだから、もう真っ赤ですよ(笑)。しかも長時間やってると色が沈着するんですよ! フルーツを描いた時はそのまま動画配信もしてたからひどかったです。ファンからも「おっぱい可哀そう。やめてあげて」ってコメントがありました(笑)。

―そもそも、なぜ胸に書こうと思ったんですか?

椎名 11月って「いい○○の日」が続くじゃないですか。それで毎日、変な「いい○○」をやろうと決めたんですよ。9日は「いいく」で「くの字」に寝転んだり、13日は「いいじゅうさん→いいじいさん」で老け顔メイクしたり。

下書きはアイラインで。納得いくまで描く椎名。「本当に自分で描いてるの?」と周囲からは疑われてたそう

一番超シュールで面白いのは水着を取った時!?

文字も手を抜くことなく真剣な表情で描く。「鏡を見ながらだと逆になるから難しい」

―バカバカしい(笑)。

椎名 でしょ(笑)! でも毎日「いい○○」がSNSにアップされるから、バカにした感じでみんながやらないような内容でやろうと始めたのがきっかけなんです。それで14日は「いいじゅーしー」でフルーツを描こうと思った時に「おっぱいに描いたれ! みんな好きじゃろ!」的な感じで描いたんです(笑)。

―ただの勢い(笑)!

椎名 ですね(笑)。ボディペイントを始めて、散々、多方面から「どこ目指してんの?」ってツッコまれましたよ。私だって、いよいよ何者かわからないですから! 20日に仁王像を描いた時なんか、めっちゃ難しくて4回も挫折しかけましたよ。

もう「こんなん描けるわけないよーーくぁwせdrftgyふじこlp(意味不明)」って叫んだり。誰もいない自宅でず~~っと描いてるんですから。しかも水着だから寒くて風邪も引くし! お母さんに写真送ったら怒られるし! 誰にやれと言われたわけじゃないのに何してんだろって…。

―えっ、わざわざお母さんにも見せてたんですか!?

椎名 毎回見せてました。ただ、これ水着を取った時が超シュールで面白いんですよ(笑)。それ送ったら「いらん」ってひと言。クールな人だから呆れられました。でもそういう時は「あなたから生まれたコだよ」って教えてあげています。

撮影も終わり消すこととなったが、色が沈着し始めていたため、強めにゴシゴシ…

―結構、アホな会話ですね(笑)。

椎名 昔からやらかしはいろいろやってましたからね。遊んでたら急に木に登ってそのままずっと過ごしてたり、授業中にとうもろこし食べてたり、自転車でガードレールに突っ込んじゃったり…。生きてきて、ずっとアホだと言われてますね、そういえば。

―…え~と、ドンマイです。話は逸れましたが、これから毎月“パイアート”を作ってもらうということで意気込みをお願いします。

椎名 勝手にやってたら、まさかこんな企画になるとは思わなかったので驚いているんですけど、いろんなことができたらいいなと思います。ひとりじゃなくて誰かとコラボしたり、こないだヒップのサイズも上がったのでお尻を生かしたり。あと、マジックじゃない何か描くものも探します。おっぱいは大事にしたいので!!

―こちらでも探しておきます…。今日はありがとうございました。そして、まずは今年1年よろしくお願いします!

(取材・文/鯨井隆正 撮影/山口康仁)

●次ページで、1月のパイアートカレンダーを一挙3バージョン公開!

★パイアートカレンダー【2018年1月Ver.】

★パイアートカレンダー【2018年1月Ver.】

※椎名のTwitter【@siika0322】にてDL可能

椎名香奈江(しいな・かなえ)1990年3月22日生まれ 東京都出身 B88 W58 H89 ○管理栄養士の資格を持つグラビアアイドル。近年は女優としても活動中。11月には2年2ヵ月ぶりのDVD「恋しいな」をリリース。詳細はブログ【http://ameblo.jp/kamu-c/】またはTwitter【@siika0322】にて