『絶対に笑ってはいけない24時』を盛り上げた、あの俳優を挙げる伶ちゃん

神保町☆女子大生Cafe」第74回。現役女子大生たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

あけましておめでとうございます。今年も女子大生カフェをよろしくお願い致します。さて、年末年始はどのように過ごしていましたか? お正月こそはのんびりしたい!と家でゆっくり過ごしていた人も少なくないでしょう。

ゴロゴロと過ごす年末年始に欠かせないのは、やっぱりTVの特番! この時期はドラマや映画、バラエティー番組が一挙に放送されます。

そこで今回のテーマは、「年末年始の特番で、一番起用されている!と改めて人気を実感したタレントは?」--。 やはり、2017年に話題を集めた、あのタレントたちの名前が各方面から挙がってきました!

ムロツヨシさんがたくさん起用されていたと思います。特に、毎年恒例の『絶対に笑ってはいけない24時』では、番組をとても盛り上げていたのが印象的でした。俳優でもあり、コメディアンでもあるムロツヨシさんの今年の活躍に期待です!」(伶ちゃん・東洋英和女学院大学2年・20歳)

竹内涼真は特番にたくさん出ていたし、人気もすごいあると思います。イケメン俳優として活躍しつつも、バラエティーでのはっちゃけているところも面白くて好き。ドラマに映画にCMにと、幅広い分野で活躍されていたと思います。特に、ドラマ『陸王』はロケ地が地元の近くだったこともあり、毎週必ず観ていました!」(心乃華ちゃん・実践女子大学1年・19歳)

滝沢カレンがよく出ていたと思います! ドッキリ番組でもよくドッキリをかけられていて、出川哲郎さんとの共演が多い印象(笑)。あと、有名人のイメージだけで四字熟語を創作するネタも好き。素で面白い感じが大好きです!」(琴美ちゃん・國學院大學2年・20歳)

にこるん(藤田ニコル)は年末とっても起用されていたと思います。元々、ギャルっぽいイメージですが、最近はカラコンをしていなかったり、ナチュラルメイクだったりして、幅広い女性から可愛いと支持されていると思う。恋愛に関して一途だったり、仕事にもストイックだったりするので、人として憧れます」(杏奈ちゃん・青山学院大学1年・19歳)

ブルゾンちえみさんを観ることが多かったです。流行語にもノミネートされていたし、24時間テレビのランナーにも選ばれていたし、去年からずっとTVで活躍していますよね。それに、withB(ブリリアン)との相性もとってもいいから観ていて飽きない! JDからもとっても人気で、みんなでネタの動画も撮ったりしています」(ひなたちゃん・東洋大学1年・19歳)

癒やされるおじさまたちも大人気!

「2017年の年末の特番では、ひふみん(加藤一二三)がとっても活躍していたと思う。おっとりとしていてみんなに愛されるキャラなので、男女問わず人気があるんじゃないかな。個人的には、TV番組でコメントを求められたひふみんが、一生懸命答えてる姿がとってもかわいくて好き(笑)。ひふみんや藤井四弾の活躍で将棋ブームがきてから、私も将棋をよく観るようになったり関心を持つようになりました!」(夏菜子ちゃん・國學院大學1年・19歳)

みやぞんがとっても活躍していたと思います! 元々、みやぞんのことは知らなくて、年末年始の特番で初めて観たのですが、あの天然なキャラと即興ソングがスゴいツボで一気にファンになりました(笑)。相方のあらぽんもゆるキャラみたいで、ゆるゆるコンビな感じが癒やされます。みやぞんの出る『世界の果てまでイッテQ!』も毎週楽しみにしています!」(美織ちゃん・明治大学3年・22歳)

平野ノラが人気だったと思います! バブリーなネタもすごく面白いけれど、高校生のダンス部とのコラボは練習風景もハードで本番ぴったり揃っているところには感動しました! 平野ノラの曲が頭の中にずっと流れています(笑)」(鈴乃ちゃん・立教大学1年・18歳)

出川哲朗さんが活躍していました! 普段からたくさんTVに出ているけれど、特に年末はドッキリ企画や芸人さんが大勢出るバラエティー番組で引っ張りだこでした。出川さんは小さいお子さんから私たちJD世代、大人にも人気があって、みんな大好きな芸人さんだと思います」(香澄ちゃん・東洋大学2年・21歳)

「ハライチ・岩井勇気さんが結構出ていたと思います。今までは相方の澤部佑さんばかり人気のあるイメージでしたが、最近は岩井さんのひねくれっぷりがフューチャーされていて、かなりハマっています(笑)。特に、『ゴッドタン』と『キングちゃん』ではダントツで面白かったです! 今年は去年よりもっとTVに出てほしいなぁ」(祥加ちゃん・青山学院大学2年・21歳)

「年末の番組では、アキラ100%さんをたくさん観ました。今まで裸芸では、ヒヤヒヤさせつつも、しっかり成功してすごいと思っていました。ただ、お正月番組の生放送で失敗してしまったのは、TVとしては最悪だったと思う(笑)。けれど、逆にみんなからの好感度はすごく上がったと思います(笑)」(夏帆ちゃん・大妻女子大学2年・20歳)

ブルゾンちえみさん、平野ノラさん、みやぞんさんなど、旬のお笑い芸人が引っ張りだこだった年末年始。そんな中、ひふみんこと加藤一二三さんや出川哲朗さんといった癒やし系な人気者の名前も挙がってきました。若手が活躍する中で、威張ることなく“かわいらしい”オーラを出すおじさまたちが幅広い層から人気を得ているのかも…。さて、今年はそこでどんな新キャラが新たにブレイクするのか、楽しみです!

(取材協力/株式会社KIRINZ)