今年はエロカッコいい、自由な女のコになりたい!(イラスト/平松昭子)

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.369』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

いつもおバカでエッチな話ばかりしている?OLちゃんたちに、今年の抱負というド定番な質問を--。みんな真剣に考えてくれていましたが、その結果は!?

●ビッチな女に今年はカッコいいビッチ女を目指したいと思います。まずは声をワントーン低く、色っぽくしたい。そして何かを頼まれてもすぐにはOKせずに「なんで?」「私がすること?」とオラオラしたい。さらに「恋愛はエッチしてからでしょ」とサラッと言えるような女になりたい。相性が悪ければキッパリ二度と会わない。その理由を聞かれたら、フッと笑って「わかるでしょ?」とつぶやく。そんなエロカッコいい、自由な女のコになりたいです。(いまだにガラケーの機械メーカー・26歳)

●脱、お笑いキャラ子供の頃からずっとにぎやかなお笑いキャラの私ですが、そろそろアラサーに突入するので、イイ女キャラに変更していこうかと。まずは髪の毛を伸ばす。タイトスカートをはいてみる。話すときにはしゃぎすぎない。静かにほほえむ。顎に指を添えて遠くを見つめる。アホな男友達に愛おしそうな目で「子供ね」と言う。そんなことから始めます(笑)。(毎朝白湯を一杯飲むことが日課なゼネコン・26歳)

●完璧な主婦を目指す今年は結婚を意識して主婦になる特訓をたくさんしたいと思います。肉じゃがとかコロッケのような家庭料理を作れる女、水回りも丁寧に掃除する女、刺繍(ししゅう)なんかもかじってみようかなぁ。いつ誰にプロポーズされてもいいように、そしてプロポーズされるような女になれるように頑張ります。(懐石料理を勉強中の通信・28歳)

●いいカラダをつくるために今年こそ、「走る女」になりたい!「まずは形から」とお正月にウエアとジョギングシューズを買って、ジョギング入門本も購入。ついでにジョギングサークルにも入っちゃいました。目標は東京マラソンかホノルルマラソン。1月からコツコツと走って、今年中にはフルマラソンに挑戦できたらいいな。そのときの私はイイ感じに締まった肉がついて、誰もがうらやむいいカラダになっているはず。想像するだけでワクワクします♪(1年で16kg痩せた百貨店・27歳)

男性のお母さまに好かれるような女性に

●たぶん無理だけど毎年言ってますが、今年こそダイエットしたい。目標12kg減! 実は私、現在62kg(周りには55kgと申告しています)。それを50kgまで落としたいと思います。毎月1kgずつ痩せていけばいいだけ、と思うと簡単な気がするのに毎年叶わないのはナゼダロウ。今年こそ。(糖質制限ダイエット中のIT・26歳)

●カラダを柔らかくしたいとにかく私、体が硬いんです。肩凝りもひどいし、すぐ疲れるし。何よりエッチのときにできる体位が少なくて(恥)。カレに「この体位をやりたい」とお願いされて、応えられないといろいろツラいのです。そこで、お正月からヨガを始めました。あと毎朝おちょこ1杯のお酢! これで春には開脚してベターッと体が床につく軟体女性になっている予定。カレも喜んでくれるはず。(寝る前は10分瞑想をする飲料水・26歳)

●嫁候補的な女性に自分で言うのもなんですが、私、ちょっとかわいくて、ノリがいいので男子からは人気なんです。すると毎日のように飲みやクラブに誘われるし、それはそれで楽しいんですが、そろそろ「嫁候補」的な、男性のお母さまに好かれるような女性になろうかなと。清楚(せいそ)で気が利くけど、ドンくさくもなく、ウイットに富んでるみたいな? かなりのイメチェンですが、頑張ってみます!(毎朝観葉植物に話しかけるアパレル・27歳)

●すぐにキレる女を卒業今年は28歳になるので、もう少し冷静な大人の女になりたい。例えば、カレがほかのコをかわいいと言ってきたとき。いつもならすぐにカッとなってキレちゃうんですが、一拍おいて「いいんじゃない」と言う。仕事で上司が無理難題を吹っかけてきたとき。いつもなら後先考えずに「わかりました!」と承諾して後でミスをするんですが、一拍おいて「時間的に難しいですね」と言う。ポイントは「一拍おく」こと。

はみまんアンケート「2018年自分を変えたいと思う」OLは61%