ダークな役も演じ切る美女大国のニューヒロイン、女優の白本彩奈ちゃん

女優やモデル、アーティストなど、どの世界でも活躍が目立つハーフの女のコたち。

そんな中から、今年絶対に注目すべき10代の次世代ガール、日本×ベラルーシのハーフ・白本彩奈ちゃんを発売中の『週刊プレイボーイ』6号撮り下ろし!

* * *

特撮ドラマ『仮面ライダーアマゾンズ シーズン2』で、アマゾンとして蘇(よみがえ)るダークなヒロインを熱演。今夏公開のアニメ『アラーニェの虫籠』では、声優に初挑戦する。

「声だけで感情を伝えるのは本当に難しくて。自分ではやってるつもりでも、伝わらないのが悔しい。でも、『アマゾンズ』のときもそうですが、自分の役をほかの人がやるのは想像できないんです。自分にしかできないと思うから頑張って伝えたいんです」

“美女大国”といわれるベラルーシとのハーフ。笑顔と困り眉がかわいい15歳だ。

「実際、美人が多い国だと思います。お母さんもキレイなので、自慢ですね(笑)」

今年の春からは、高校生。女優としての目標は?

「淡々とこなすんじゃなくて、ひとつひとつの成長をふり返りながらずっしりと歩いていきたい。それと、ドラマ『最後から二番目の恋』で共演した中井貴一さんと、またお仕事でお会いしたいです!」

◆『週刊プレイボーイ』6号(1月22日発売)「次世代ハーフ美少女2018」では、他にもタレント、モデル、アーティストとして活躍するハーフの女のコたちを紹介!

(取材・構成/釣本知子 撮影/松岡一哲 ヘア&メイク/堀口有紀)

白本彩奈(しらもと・あやな)2002年5月14日生まれ、東京都出身。 ◯Amazonプライム・ビデオで配信中の『仮面ライダーアマゾンズ シーズン2』など、女優として活躍。NHK Eテレ『すイエんサー』では持ち前の朗らかなキャラでMCを務める。初声優のアニメ映画『アラーニェの虫籠』は今夏公開予定。