世界も注目する美女・Niki

今、一番気になるハーフ美女として注目を集めているのが、Nikiだ。

2014年、東京ガールズコレクションのTokyo Girls Auditionで2万人の中からグランプリを獲得し、翌年に「JELLY」専属モデルとしてデビュー。

昨年末にはアメリカの映画レビューサイト「2017世界で最も美しい顔100人」で、石原さとみ、小松菜奈らとともにランクイン。ますます注目を集めている。

そんな彼女が発売中の『週刊プレイボーイ』6号のグラビアに初登場。沖縄の美しい風景をバックに明るく爽やかに撮影、健康的な美ボディとともにファッション誌ではなかなか見られない愛らしい笑顔を披露し、話題を呼んでいる。

そこで彼女を直撃。今回のグラビアからプライベートまでを聞いた。世界も注目する美女の素顔とは?

―週プレでは、次世代美少女特集やモグラ特集で出ていただいたことがありますけど、グラビアは初なんですよね。

Niki はい。出していただいてすごく嬉しかったです。

―今回は沖縄でのロケだったんですよね?

Niki すごく楽しかったです! 行ってる間は天気がよくて気持ちよかったし、沖縄料理もいっぱい食べました(笑)。

―充実していたと(笑)。好きなカットは?

Niki 全部好きなんですけど、夕陽に照らされてるカットはセンチメンタルな感じがして好きですね。あとシャツを着たカットも。サイズが大きくて一瞬、下に何も着てないみたいで、ドキッとしちゃいます。うふふふ。

―普段はモデルをやられて、水着撮影でもグラビアとファッション誌では気持ち的に違います?

Niki 違いますね。グラビアの時はナチュラルだし、メイクも薄いし。あとグラビアは洋服ではなく、私を可愛く撮ろうとしてくれるのでやっぱり楽しいです(笑)。

―でもグラビアだとちょっと恥ずかしかったりは?

Niki 撮影内容にもよるけど、ビーチで水着とかであれば自然だし。それに女子ウケは女のコにしか理解できない部分もあったりすると思うんですけど、男子ウケは男女両方にウケると思うんですよ。だから男子ウケがいいほうが好きですね。

ランクインできてホッとしました(笑)

―嬉しいお言葉です。それにしても今回は笑顔がまた可愛いです。

Niki ありがとうございます(笑)。普段、冷たそうとか喋らなそうとか、よく言われるんです。でも、本当は真逆でよく笑うし、人見知りしないから誰とでもよく喋るんですよ。

―ではもっとグラビアをやって笑顔を見せてほしいですね。昨年末には「世界で美しい顔100」というサイトで日本人として石原さとみさんらとともに選ばれ、話題になってましたが…。

Niki いきなり候補にノミネートされてたから驚いちゃって。でも、あれで圏外になったら恥ずかしかったので、ランクインできてちょっとだけホッとしました(笑)。

―改めて自分は美人なんだなって思った?

Niki 思わないですよ。そもそも自分が載った雑誌を見て「盛れててよかった!」っていつもホッとしてるくらいですし(笑)。

―あははは。そもそも、どんな経緯でモデルに?

Niki 高校の時、ファッションスナップに出たらスカウトされてエイベックスの大阪アカデミーに通うようになったんです。それからTGA(Tokyo Girls Award)でグランプリをいただいて。モデルはそれからですね。

―最初からモデルになりたいと思ってたんですか?

Niki いえ。エイベックスのレッスンが週1であって、スタジオが大阪のミナミだから、終わった後、遊んで帰れるなって。むしろそっちのほうが楽しみでした(笑)。

―それが今や人気モデル。昨年は『テラスハウス アロハステート』に出演して話題になりましたね。

Niki まだ学生だし、試験もあるから春休み限定でってお話をいただいたんですけど。最初はとにかく不安で。共同生活に抵抗があったんですよね。でもメンバーがよかったのもあるけど、すごく楽しかったです。最後は帰りたくないとまで思いましたし。

―あの番組で火がついて、今やインスタのフォロワーも35万人とか。注目度も抜群だけど、ファンの反応なんて気にします?

Niki そんなにはしないですね。エゴサとかするけど、いいことだけ以外、すぐに忘れちゃうし。うふふふ。

―女性ファンなんかはみんな、どうしてそんなキレイなの?なんて思ってると思うけど。

Niki ノンストレス! それが何より大事ですよ。

押されないと視界に入ってこない

―さすがです。最近、忙しいでしょうけど、休日の過ごし方は?

Niki ドライブによく行きますね。海とか山とか、あと都内をぐるぐる回ったり。ひとりでも行っちゃいます。あとは時間があれば友達とご飯に行きますね。

―アクティブですね。家でDVDを観て過ごすみたいなのは?

Niki 全くないです。いつも外にいますね。家にいるのは寝ている時くらい。じっとしてるのは好きじゃないかも(笑)。

―毎日充実してるんですね。ルックスといい、仕事といい、プライベートといい、非の打ち所がないな~。

Niki いや、そんなことないですよ(笑)。私、結構、適当で。マネージャーさんを困らせてることもあるし。

―適当って、例えば時間に遅れるとか?

Niki そう! それです。自分では全力で急いでるつもりなんですけど。でも、いつもちょっとだけ遅刻しちゃう。この仕事する前は友達との約束は3時間くらい遅れることもありました。

―結構、のんびり屋さんですか?

Niki 案外そうかも(笑)。そういえばハワイに行った時、街全体、ユルッとしてるんで自分に合ってるな~って思っいました。

―あははは。ではお約束ですが、好きな男性のタイプは?

Niki 押しの強い人ですね。すごくアプローチしてくる人がいいです。私、押しに弱いんですよ。逆に押されないと自分の視界に入ってこないです。

―背が高いとか、イケメンとかルックスは気にしないの?

Niki 全く! カッコイイとか外見は気にしないです。それより尽くしてほしいですね。私をちゃんと見てくれてるなって確信できないと付き合いたくはないんで。

―そんなこと聞いちゃうと、たくさんの志望者が出てきそうです。では最後に今後の目標は?

Niki 今はモデル活動以外の仕事が多くなってきているので、どんなお仕事でもどんどんチャレンジしていきたいです。いつもキラキラした素敵な女性でいられるよう、笑顔で頑張っていきたいと思います。

Nikiちゃんのグラビアは『週刊プレイボーイ』5号に掲載!

(取材・文/大野智己、撮影/Takeo Dec 取材撮影/武田敏将)

■Niki1996年10月15日生まれ 兵庫県出身 身長165㎝ B81 W60 H80 ○父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフ。昨年放送された『テラスハウスALOHA STATE』(Netflix)に出演、“テラハ史上No.1美女”として注目される。『Jelly』専属モデル。『ウマラテ』(フジテレビ、毎週木曜21:54~)にレギュラー出演中。ファースト写真集『NIKI』(宝島社)も好評発売中。公式Twitter【@I_ _am_niki】 公式Instagram【@_ _niki22】

★週プレnet EXでグラビアの未公開カットを公開!価格1080円(税込)*閲覧可能期間7日間【http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/