芸術? エロ? 摩訶不思議な“パイアート”!

女子のバストは美しい。それは誰もがうなずくはず。大きさに関わらず、そのものが芸術品として成り立つような曲線美を描き、人体の神秘さが表れている。

そんなバストに絵画を描いたらどうなるのか…。そんな試みを自ら実践したのが、清純なロリ顔、やわらかな“全身おっぱい”をウリにするグラビアアイドル・椎名香奈江(しいな・かなえ)だ。

彼女は昨年11月、自身の肉体をキャンパスに絵を描いた。いわゆるボディーペイントで、最初はオーソドックスに顔や腕などをペイントしていたが、バストの丸みを利用し、オレンジや桃などを描いてSNSにアップすると、たちまち話題に…。

そこで、おっぱいをキャンパスにして描く、この“パイアート”を週プレNEWSでは今年1月から12月まで待ち受け用カレンダーとして掲載、配信することに!

初回となった前月は、干支である犬を胸に描いてもらったところ、配信後に「エロかわいい!」「アホすぎて天才!(笑)」「胸のふくらみが犬の丸さを出しててかわいい」など様々な反応が。

第2弾の2月は節分ということで、テーマは鬼! 節分の鬼だけでなく鬼絡みで、ある意味、違う鬼にも挑戦。一見、美しい姿だが…。画像を見るその前に、2月の思い出を本人に語ってもらった。

―今回は2回目となりますが、前回の反響ってありましたか?

椎名 みんな、本当に描いてるんだっていうのをあれでわかってくれてよかったです! でも、なぜかいまだに信じ切れない人も中にはいるみたい(笑)。あと、鏡を見て描いてるとは思ってなかったみたいで、びっくりしている人も多かったですね。

―前回も伺いましたが、元々のきっかけは11月にボディペイントをSNSに上げたことでした。その時には「誰かに描いてもらってるんだろ」という声もあったと。

椎名 そうです。ただ、何よりも自分で発信したことが仕事になってるのを一緒に喜んでくれるファンの方々と事務所の先輩たちがいっぱいいて、人の温かさに感動しました。マジで思ってますよ。ホントに嬉しかったです。あと、個人的に上げた動画のほうが反響よかったです、なんかごめんなさい(笑)。

―いえいえ、それはよかったです。ところで今回は“鬼”でしたが、なぜ鬼に?

椎名 2月はバレンタインと節分じゃないですか。ただ、チョコは絵としてつまんないなと。あとは以前、舞台で鬼子母神(きしぼじん)の役をやったこともあったので、懐かしくて(笑)。

特技は怖ろしくまずいチョコ作り?

―鬼にかけて、鬼嫁もやってもらいましたが、実際、もし結婚したら夫を尻に引くタイプになりそう?

椎名 どうなんだろう、そんなことはないはず! かなり毒舌だと言われますけど、きっと尽くしますよ、たぶん…。

―全然、自信なさそうじゃないですか(笑)!

椎名 まあ(笑)。でも鬼嫁のイメージが湧かなくて難しかったです。鬼嫁っていうと、どうしても北斗晶さんが浮かんでしまって…(笑)。だから明らかに怒ってるというより、静かにキレてる感じにしてみました。

―パッと見はドレス姿でキレイですけど、表情が面白かったです(笑)。ところで、思い出に残るバレンタインはありますか?

椎名 アイドルユニットに入ってた時、ファンに一番まずいチョコを作った人が新曲のセンターになるイベントがあったんですよ。それでファンを殺しにいこうと思って、イナゴの佃煮、スルメイカ、刻んだニンニク、ブラックペッパー、デスソース、とうがらし、七味1瓶…っていう、匂いと辛さが半端ないやつを作りました! 見た目もグロくて固まらないんですよ(笑)。

―(この人、ヤバい人だ…)ハハハッ、冗談ですよね?

椎名 本当ですよ。他のメンバーはとりあえずワサビを入れるんですよ。でも、ワサビや練り辛子だとチョコの甘みが勝つからダメなんですよ。七味なら大丈夫です、管理栄養士なんで知ってるんですけど。だから七味と匂いで、本気でいきました。

―知識の使い方が間違ってますから!

椎名 あと小学生の時は「○○君のお返し、ゴディバらしい」とか「××君は可愛いレターセットとかくれる」とか聞いて、お返し目当てにめっちゃあげてましたね。

―あざとい! まともな甘酸っぱいのはないんですか!?

椎名 ちょっと計算高かっただけですよ! でも中学生時代は2クラスに行き渡るように100コくらいケーキを作って、みんなに振舞ってました。ほら、私、基本的に優しさでできているので!!

―…本心は?

椎名 みんなに美味しいって言われたかったんです(笑)。でも、絶対ひとつはもらえるんだから平和的でしょ?

―今年も何か作ったりするんですか?

椎名 いや~もう飽きちゃったんですよ。チョコを結構ガチで作っていた時はチョコレートケーキにオレンジピールのチョコ、パイ、生キャラメルのチョコ味、ガトーショコラ、絵をプリントした生チョコと、かなりいろんな種類を作ってたんですけどね。求められれば頑張りますけど、求める人がいないんで今年は何もしません!

―宣言が力強い(笑)。まだ2週間あるのでそこは頑張ってください! では来月もよろしくお願いします!

(取材・文/鯨井隆正 撮影/山口康仁)

●次ページで、2月のパイアートカレンダーを2バージョン公開!

★パイアートカレンダー【2018年2月Ver.】

★パイアートカレンダー【2018年2月Ver.】

※椎名のTwitter【@siika0322】にてDL可能

■椎名香奈江(しいな・かなえ)1990年3月22日生まれ 東京都出身 B88 W58 H89 ○管理栄養士の資格を持つグラビアアイドル。近年は女優としても活動中。11月には2年2ヵ月ぶりのDVD「恋しいな」をリリース。3月2日(金)~4日(日)公演の舞台『ファイナルテスト』(Q商会第6回公演)では主演が決定。詳細はブログ【http://ameblo.jp/kamu-c/】またはTwitter【@siika0322】にて