「ふんどしダンサー」として話題を集める五十嵐結也さん。本職はダンスパフォーマー

「いきまーす! ハイッ!」

かけ声とともに渾身(こんしん)のジャンプ! 真っ赤なふんどしをはためかせて、なんともアーティスティックなポーズを決めるのは、昨今「ふんどしダンサー」として話題を集める五十嵐結也(ゆうや)さん(29歳)。

1年前、友人の結婚式で披露したふんどし姿が好評だったことから、桜をバックに写真のような「舞い」をツイッターで披露したところ、3万件以上もリツイートされて一躍、話題に。最近ではバラティ番組などにも出演中だ。

気になるのはやはり、この長~いふんどし。

「実はこれ、ただの6m長の布なんです。でも、跳びながらキレイにはためかせるのには、かなりの体力とコツがいります。具体的には……企業秘密です」

本職はダンスパフォーマー。コミカルに見える今回の撮影だが、汗だくで臨む五十嵐さんはとてもストイックで、その表情は真剣そのもの。

「手足の短さも、たるんだおなかも、全部僕の武器です。おなかのセルライト、絶対に消さないでくださいね」

●五十嵐結也(いがらし・ゆうや)1988年生まれ、埼玉県出身、長野、山形育ち。コンテンポラリーダンサー、役者として舞台などに出演するほか、振付師としても活動。MV(サカナクション、サンボマスターなど)出演歴も多数。yuyaigarashi.com

(撮影/飯野高拓)