人気急上昇中の「完熟フレッシュ」池田57CRAZY、池田レイラ親子

元日に放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「おもしろ荘」に出演するや、親子芸というインパクトと、娘・レイラちゃんの厳しすぎるツッコミで人気急上昇! 

新たなスター誕生となるのか!? 前編に続き、気になる「完熟フレッシュ」の池田57CRAZY(いけだごなくれーじー・42歳)、池田レイラ(12歳)を直撃した!

* * *

―ちなみに、レイラちゃんは甘党なの?

レイラ いや、私よりパパのほうが…。

57 そうなんですよ。レイラはどっちかというと辛党で、中華とかが大好きなんです。

レイラ パパは筋トレするから、手料理がササミとか鳥肉ばっかりで飽きるんだよね。

―お父さんの変わったと思うところは?

レイラ パパは最近、エゴサーチがすごいんですよ。履歴を見たら、昔のコンビ名から「完熟フレッシュ」までいろいろ出てきて、「うわ、イタいな」って(笑)。自分で悪口とかを見つけて、自分で落ち込んでたりして。

57 落ち込んではいないですけど、レイラは僕の悪口を見つけて「パパ! これ見てよ!」ってわざと言ってきますからね。そりゃすねますよ。

レイラ 最近だと言われすぎてて、さすがにちょっと面白い(笑)。こう見えて、パパのハートはピュアなんです!

―ちなみに、学校ではどんな反響が?

レイラ 男子が特に優しくなりました(笑)。

57 学校だとレイラはワーワー元気な感じらしいんですけど、僕に対する態度と同じ態度はとらないように注意しています(笑)。

レイラ パパといるときは「面倒くさいパパ」と「それに突っ込む娘」みたいな感じですけど、学校ではどちらかというと突っ込まれるタイプです(笑)。

―それにしてもレイラちゃん、本当にしっかりしていますよね。

57 それはやっぱり、父親がしっかり…

レイラ 違います。

57 あとは、僕と同じかそれ以上の芸歴の芸人さんとか、周りにいるのがそういうおじさんばかりだったので、ちょっと変わった物の見方とか言葉遣いが身についてるんじゃないかなって思います。ただ、お笑いの感覚が世間一般とズレているので、そこだけはかわいそうだなと。

レイラ メジャーなお笑いを見ても「これはこれで世間一般的な面白さなんだな」って。

―なるほど。ちなみに好きな芸人さんは?

レイラ 「W(ダブル)ニードロップ」っていう、テレビにはめったに出ないコンビです! ネタの内容も感情の乗せ方も、本当に才能の塊だと思うんです! できるだけライブは見るようにしています。

最近「早くパパの扶養を抜けたい」とか言いだして…

―知らないです、そのおふたり…。

57 レイラは地下臭のする芸人さんが好きなんですよ。一緒にライブを見に行くときも、「魔族」と「チャンス大城」「かずみん」が出るっていうと、「めっちゃ最高のメンバーじゃん!」とか言ってますからね。

―渋すぎますよ! レイラちゃんに思春期が来たらどうします?

57 来なくてはいけないものだと思いますけど、最近レイラが「早くパパの扶養を抜けたい」とか言いだしてることには危機を覚えます(笑)。そんな言葉をどこで覚えてくるんだと。

―私生活のテンションも漫才のままなんですね。

57 そうなんですよね。僕が以前体を悪くしたときに、格好つけずに「助けてくれ」みたいなことを言っちゃったから、そのへんから立場が対等になってきちゃって、いつかレイラのほうが強くなってきて…。あんなこと言うんじゃなかった(笑)。

レイラ まぁ、とはいってもそこは親子の関係なので!

―よかったですね(笑)。最後に、今年の目標は?

57 感熟フレッシュはM-1がきっかけのコンビということもあるので、M-1にこだわって決勝に出られるように頑張りたい!っていうのはありますね。

―ということは、優勝?

57 もちろんそうなんですけど、生放送の時間が夜なのでレイラは出られないんですよね。なので、実は点数は稼いでるけど、下の人が繰り上げになるっていうのも面白いかなって思ってます(笑)。とにかく決勝にはこだわりたい。レイラ、一緒に決勝行こうな!

レイラ ……。

57 なんで目をそらすの(笑)。

―もしかしてレイラちゃん、R-1狙ってる?

57 今年出させてみようかなって思ったんですけど、ちょっと怖くなったので出るなって言いました(笑)。

(撮影/下城英悟)

●池田57CRAZY(いけだごなくれーじー)1975年生まれ、山口県出身。お笑いコンビ「ロックンロールコメディーショー」を経て、2013年に活動を引退し、就職。その後復帰し、会社勤めを続けながら「完熟フレッシュ」を結成した

●池田レイラ2005年生まれ、東京都出身。名前の由来は、デレク・アンド・ザ・ドミノスの名曲『いとしのレイラ』から。大のロック好きであるお父さんによるもの。オン眉パッツンの髪型が特徴