昨年末の「ミスグラジャパ! グランプリ」で「週プレ酒場賞」に選ばれた“酒場ガールズ”の4名から、大塚びるママ(左)&宮里ゆりはママが登場!

昨年、新宿・歌舞伎町にオープンした『週プレ酒場』。その中にある完全予約制の『週プレ酒BAR』では日々、豪華女性タレントたちが“日替わりママ”を務めている。

そんな彼女たちと一緒に飲んだり話したりできる、夢のようなバーの雰囲気をお伝えすべくスタートした、週プレNEWSのシリーズ連載。

第22回は、昨年末の「ミスグラジャパ! グランプリ」で「週プレ酒場賞」に選ばれた“酒場ガールズ”の4名から、大塚びるちゃん&宮里ゆりはちゃんが登場! 今回も、酒の席で女性を口説いたことなどない草食系ライター・Aがバーに向かった…。

* * *

前回の佐野水柚(みゆう)ちゃん&桜井みきちゃんに引き続き、“酒場ガールズ”から大塚さん、宮里さんの登場です! 日替わりママ、お疲れ様でした!

大塚 ありがとうございます! グランプリの予選でもママをさせていただいて、その時もゆりはちゃんと一緒に立たせていただいてたんですよ。だから、ふたりでやることへの緊張はなかったんですけど…お客さまが実際にバーに来てくれるかどうか…それが不安でしたね。でも、飛び込みで来てくださった方もいらっしゃって。本当にありがたかったです。

―「お客さま」って言い回しが独特でステキですね(笑)。宮里さんはいかがでした?

宮里 私、この世界に入ってからまだ4ヵ月しか経ってないんですよ。だから、今日またこんなところに出させていただけるのが本当に驚きで…(笑)。ファンの方からも「えっ、早いね!」って喜んでいただけたことが嬉しくて。すごく楽しかったです。

―楽しめたようで何よりです! ところで、今日はおふたりもお酒を?

大塚 私はグレープフルーツサワーと鏡月のお湯割りを何杯か。まだまだ寒いので、お腹を大切にしていかないと…(笑)。今日、お仕事の“ハシゴ”だったから「自分で知らない間に疲れてたら不安だな」って思ってたんですけど、意外とあんまり酔わなかったですね。

宮里 私はウーロンハイを飲んでました。飲むと、1杯ですぐ真っ赤になっちゃうんです。だからオレンジジュースをチェイサーに…。

―前回の桜井さんも「赤くなっちゃう」と言ってましたけど、男は火照(ほて)った女のコ、本当に好きですよ!

宮里 本当ですか? 私、酔うと目も真っ赤になっちゃうんですけど…?

大塚 いやいや! ゆりはちゃんはぶりっコでこう言うだけですよ! 「私、飲めないんです~」みたいな!

宮里 違いますよ!(笑) びるさん、いつもこうやってイジってくるんですよ~…(笑)。

大塚 いーや、絶対ウソ!(笑)

―インタビューが始まって数分しか経ってませんが、関係性はよくわかりました(笑)。というか大塚さん、「酔ってない」って言いながら結構酔ってませんか!?

大塚 酔ってない、酔ってないです! 私、本当に酔っ払うと、結構変わるというか…例えばアイスが食べたくなったら、「ねぇ~、アイス食べようよ~」って、一緒に飲んでるみんなにオゴっちゃうタイプなんです。楽しくなって、羽振りがよくなっちゃう(笑)。

―酔うと甘えるタイプかと思ったら、“周りを甘えさせるタイプ”だった!(笑)

宮里 なるほど! ということは、びるさんは酔わせたほうがいいんですね(小声で)。

大塚 え~と、ゆりはと飲む時はちょっと抑えるようにします(笑)。

目指せ! Hカップで貝殻水着!

―仲がよくて微笑ましい限りです(笑)。ところで、“酒場ガールズ”の4人には3月末までの毎週火曜日にこのバーに立っていただくことになってます。そして、この期間の間にお客さんとのチェキを100枚撮ることができた方には、デジタル写真集をリリースする権利が与えられる!と…。今日はチェキ、いかがでしたか?

大塚 ありがたいことに、ファンの方が何枚も撮ってくださったんです! 100枚、分厚い壁ですけど、なんとか頑張りたいですよね。

宮里 うんうん。頑張って見てみたいですよね、分厚いチェキの束を(笑)。

―では、この記事を使って、おふたり自身のことを読者にアピールしちゃってください!

大塚 ありがとうございます。私、SHOWROOMやPocochaで毎日、生配信してるんです! だからお喋りするのは好きだし、得意です! だから、バーに来ていただいた方々をトークで楽しませられたらなって思います。あと、舞台をやってた頃に、共演者さんたちに“大塚接骨院”って呼ばれてたくらいマッサージが得意なので(笑)、もしかしたら手のマッサージができるかもしれないです!

―“接骨院”って、どんなあだ名ですか!(笑) でも、手のマッサージは想像するだけで嬉しいです! 宮里さんは?

宮里 私は“酒場ガールズ”になった時の記者会見でも言ったんですけど、「Hカップ界のNo.1を獲りたい」って思ってるんです。だから、もっとセクシーさをアピールできるように、今度ママをやる時はもっとブラウスの胸元で工夫できたら…と思ってます!(チラリ)

―おぉ…!! この連載に登場していただいた森崎智美さんや階戸瑠李(しなと・るり)さん、天木じゅんさんなど…“大きい方々”は皆さん「目のやり場に困る、でも見てしまう…」という衣装の着こなし方をしてました。宮里さんも毎週のようにアピールしてくださると! 毎度のことですが、週プレ酒場ってすごい!!(大声)

宮里 あはは(笑)。写真集が出せるなら、貝殻水着にも挑戦したいなって勝手に思ってるので、是非応援してください!

―あの伝説の武田久美子さんの“貝殻水着”ですか!? これは全力で応援しなくては…。ところで、この連載では毎回、ママに“男の酒の場での振る舞い方”や“理想の男性像”などをお聞きしているんですが…おふたりはズバリ、「飲める男」と「飲まない男」のどちらが好きですか?

大塚 飲まない、飲めない人でも全然大丈夫ですよ。男の人が飲んでくれなくても、私は勝手に飲んで楽しんでるので(笑)、話を聞いてくれれば嬉しいですね。「ふーん」「へぇ~!」「ほ~!」って反応だけもらえれば!

―異性を褒める時に使う“合コンさしすせそ”(「さすが」「知らなかった~」「すご~い」などと言っておけばOK)的な! 結構ハードル低い!(笑)

宮里 お客さんにはどんどん来ていただきたいので、少し言いにくいですけど…私は飲まない人のほうが好きです…(笑)。自分があんまり飲めないから、飲まない人って安心できるんですよね。女遊びもしなさそうだし。

”子宮に響く”声、求む!

―下戸かつ「女遊びしないなんて面白くない」と言われることも多い僕は、テンション上がってきました! 男に求める条件って、他にもあります?

大塚 私、男の人に外見で求めることはないんですけど、声が大事だなって思っちゃいます! 少し高めの声な人が「ふとした時に出す低い声」とか、渋くて子宮にキュンと響くような感じがして…あらヤダ、変なこと言っちゃった(笑)。

―「子宮に響く」…! 素敵な表現ですね(低めの声で)。

宮里 あらヤダ(笑)。私は結構、顔を重視しちゃうかもしれないです。山田孝之さんみたいな“沖縄系”の顔の方とか…彫りが深い、濃い顔の人にものすごく惹かれちゃうんですよね。あとは、少しくらいだったらエロい男の人も好きです。「男はみんなエロい」って聞くのに、エロくなかったら「大丈夫かな」「ちゃんと目覚めろ」って思います…(笑)。

―週プレ読者はエロい男が大半だと思うので、今かなり喜んでると思います! いや~、おふたりとも超サービス精神満載で、お客さんはめちゃめちゃ楽しめそうですね! では最後にひと言ずつお願いします!

宮里 今日はありがとうございました! 右も左もわからない新人ですけど、今回こんな企画に挑戦させていただけて本当に嬉しいです。巨乳好きさんはもちろん、巨乳好きじゃない方も是非遊びに来てください! びるさんからも「トークがうまくなった」と言われてますので、よろしくお願いします!(笑)

大塚 本当にうまくなったと思います(笑)。え~、あらためまして大塚びると申します。今回はせっかくいただけた機会なので、このチャンスを逃さないよう、皆さまと楽しみながらお食事できたらと思っております! 3月末まで、よろしくお願いします!

―目標枚数達成、応援しています!

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/武田敏将)

大塚びるおおつか・びる)1988年3月18日生まれ、和歌山県出身。167cm B88 W60 H86 ○ライブ配信アプリ・pocochaにて、ほぼ毎日配信中! 詳細は公式Twitterへ!【@biru_otsuka】

宮里ゆりはみやざと・ゆりは)1995年11月23日生まれ、長野県出身。160cm B95 W60 H83 ○3月30日、ファーストDVD『ぷるゆり』発売決定! 公式Twitterをチェック!【@yuriha_m03】