お返しで食事に誘うならまずはランチから!

“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

皆さんバレンタインデーはどうでしたか? 僕はちょうどトークライブ全国ツアーの真っ最中だったので、たくさんもらいました。要するに女性と関わる場所が多いほど義理でももらえる。だから「一個ももらえなかった」という人はこの際、もらえない現状を見直す必要があります。

職場が無理なら、習い事や趣味のサークルに入ってみるとか。バレンタインに限らず、出会いは自分から動かないとやって来ませんからね。

さて、そんななかで「この人と付き合いたい」と思う女性へのバレンタインのお返しはどんなものがいいか、どんなデートがふさわしいかを僕の占いの星別に占ってみましょう。意中の相手の星がわからない人は、誕生日を聞いて【五星三心占い】で検索して調べてみてください。

金のイルカの女性は派手で豪華なものが好き。食べログ高得点やミシュランの星付きの店でデートを。プレゼントも高級バッグにマシュマロひとつみたいな演出がよし。

銀のイルカはノリがいいのでプレゼントは楽しいものや面白いものがいいでしょう。

金のカメレオンは古風で伝統を重んじるので老舗(しにせ)和菓子店の高級な抹茶を使ったお菓子を贈りましょう。

銀のカメレオンは古風で美意識が高く、ケチな男が嫌い。デートならフグ料理。贈り物ならフランス産のクッキーがよし。

金の時計はオシャレで心のこもったものにひかれるので、はやりを押さえた高級コスメなどが喜ばれそう。

銀の時計はブランドをあまり気にしないほうなので肌に良さそうな入浴剤や果物などが喜ばれます。

金の鳳凰はアイスクリームを購入できる金券やアイスケーキに感激します。

銀の鳳凰は「肉食女子」が多いので、がっつり食べられる肉の店へのデートがよし。プレゼントもカタログから肉が選べるものなどがオススメです。

プレゼントは遊び心のあるものがよし!

金のインディアンはまだあまり知られていない最新の店へ。そしてAIスピーカーなど最新家電をプレゼント。

銀のインディアンはホテルのおいしいバイキングへ。プレゼントは遊び心のあるものがよし。

金の羅針盤は高級感あふれる品のいいフレンチレストランへ。プレゼントは香水。

銀の羅針盤も品があるところが好きなので高級中華店へ。プレゼントは感動して泣ける本などがいいでしょう。

デートといってもまずはランチから。ばっちり準備して誘ってください!

ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い。

(イラスト/服部元信)