本誌の企画記事「グラビアアイドル ちっぱい番付」にて“西の横綱”に選出された船岡咲ちゃん

週プレ本誌の企画記事「グラビアアイドル ちっぱい番付」にて2016年“西の横綱”に選出された船岡咲ちゃんが、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD「bloom」の発売記念イベントを行なった。

16枚目となる今回の作品は10月に沖縄で撮影。沖縄の思い出としては、ごはんが毎日おいしかったそう。

気になる設定だが、特に役やストーリーはなく「今回は何もないので船岡咲勝負です」と胸を張った。

とにかく素の咲ちゃんが見られるようで「撮ってくれた方に言われたんですけど、私が普通に楽しみすぎて、あんまり使えるシーンがなかったと言われました。カメラはあるんですけど、あまりにも普通に喋りかけたりし過ぎて、このシーンを使っていいのかわからないみたいな、そんなシーンがたくさんあったようです」と恥ずかしそうに語ってくれた。

そんな中、オススメはチャイナ服とセーラ服を着たシーンとか。「DVDの衣装でチャイナ服ってあんまりなくって、そのチャイナがめちゃくちゃかっこいいんですよ! めっちゃ脚長いみたいな」と興奮気味に語り、さらにセーラー服については「着たのが久しぶりで嬉しかったです。セーラー服のまま、海でびしょびしょになるんですけど…。私、現役より似合うんですよ。セーラー服が…」と猛アピールしていた。

そんな咲ちゃんの今年の抱負だが「私がすごい好きなアニメがあって、その舞台に出ることが決まって、すごく嬉しかったので、やはりそういう風に好きなことを仕事にできることが幸せだなと思いました。今までは与えられた仕事をこなすみたいな人だったんですけど、これからはやりたいことをできるのが嬉しいので、そういうことを積み重ねていきたいなと思います」と教えてくれた。

いい感じでキャリアを重ね、お仕事も楽しんで充実しているよう。これからの活躍にますます期待ですよ!

★囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/g9ChC_I6WI4

(取材・文/週プレNEWS編集部)

船岡咲(ふなおか・さき)1993年3月2日生まれ 神奈川県出身 身長158cm B76 W58 H82 血液型=O型 趣味=愛犬とあそぶ・K-1観戦 〇「日テレジェニック2012」のメンバー