膝枕して髪をなでながら、耳かきもしてあげちゃったりして。(イラスト/平松昭子)

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.376』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

日本勢の活躍が目立った平昌五輪だけど、萌え萌え倶楽部のOLちゃんたちはどんなふうに見ていたのでしょうか? 彼女たちに人気の選手&競技とは~?

●宇野クンを膝枕姐(あね)さん気質の私的にはやっぱりフィギュアの宇野昌磨クン。超マイペースなあの感じがかわいすぎ。休みの日に膝枕して髪をなでながら、たわいのない話をしたいなぁ。話しているうちに耳の汚れが気になって、耳かきもしてあげちゃったりして。そしたらカレ、すぐ寝ちゃいそうですよね。でも、そういうトコも癒やされるみたいな。愛でたいなぁ~。(月1エステでストレス解消のコンサル・28歳)

●平野選手に朗読を一番萌えたのはハーフパイプの銀メダリスト、平野歩夢(あゆむ) クン。イケメンだし、若いのにあの落ち着いた雰囲気は何? 特に話し方が好き。あのトーンで、私のためだけに村上春樹を朗読してほしい。あのコって村上春樹の小説に出てくる人みたい。カレの朗読を聞きながら、水割りを飲んで、気づいたら私が寝ちゃって、歩夢クンがそっと毛布をかけてくれる。そして、歩夢クンは私を起こさないようにそっと帰宅。みたいな週末を夢見ています。(4歳から現在までハープを習っているコンピューター・25歳)

●スコット・ジェームズと同僚だったらスノボの選手がイケメンぞろいで目が離せませんでした。同僚とわが家に集合して、イケメンランキングを作りながらの観戦は最高に眼福でした。イチオシは銅メダルを獲得したオーストラリアのスコット・ジェームズ! もしカレと同僚だったら…、という妄想が止まりません。目と目が合って恋に堕(お)ち、プライベートではいっつもイチャイチャ。会社でもエレベーターでキスしたり、会議室でいろいろしちゃったり。そんなことを考えているだけで幸せ(笑)。(週3日の夜ご飯はデトックススープな通信・27歳)

●女子カーリングチームと合コンぜひともやってみたいのは日本女子カーリングの選手たちとの合コン! 今、彼女たちがいれば、どんな男性でも引っ張ってこれそうなので(笑)。それに、ほのぼのした合コンができそうだし、女子トイレでの作戦会議では「あの人いいよね」「そだね~」、「あの人ダメだよね」「そだね~」とか言い合いながら、超絶盛り上がれそうですし。(漬物にはまっている人材派遣・25歳)

小平奈緒選手と同じ会社に勤めていたら…という妄想が

●ハビエル・フェルナンデスと狙うは男子フィギュアのフェルナンデスですね。あの王子然とした、自信満々な感じを私がエッチで覆しちゃいたいですね。焦(じ)らして焦らして「お願い、シマス」と懇願させるか、フ●ラしてイキそうなところで寸止めして涙目にさせるか。私のS心が燃える大妄想。楽しい。(毎朝、首を左右50回ずつ回す通信・26歳)

●アレックスと南の島私が惹(ひ)かれるのはオーストラリアのスノボの選手、アレックス・プリン。スノボ系の競技は比較的年齢の若い選手が多いけど、プリンは30歳! 大人の男性の魅力がプンプンなワケです。カレと南の島の海に浮かぶコテージでバカンスしたいなぁ。優しいキスで起きるとカレがコーヒーを淹(い)れてくれていて、とか。エッチはロマンチックに、南十字星を見ながら、とか。妄想膨らみまくりです。(歴代のカレ6人は全員職人のレコード会社・27歳)

●小平選手と女子同士で女子スピードスケートの小平奈緒選手と同じ会社に勤めていたら…という妄想が膨らんでいます。大きなプロジェクトに一緒に参加して、共に励まし合いながら毎日深夜まで仕事…、そして最終的にはプロジェクトが成功して、涙ながらのハグ。そこで「あなたをリスペクトしてる」と耳元でささやかれたら、恋に落ちそう。彼女となら、女子同士でも恋に落ちられるかも。(食べログではまぁまぁの人気ユーザー食品・28歳)

●レジェンド葛西やっぱりすてきな葛西紀明さん。45歳でスキージャンプって本当にすごいっ。ルックスも好み! 今回は残念だったけれど、「お疲れさま」の気持ちを込めて、優しくエッチして和ませてあげたいです。内容は「葛西さんがしてほしいこと全部!」。カレの今後のパワーチャージのために、エッチにわたくし全力をかけようと思います。(小型犬を5匹飼っているIT・25歳)

はみまんアンケート「平昌オリンピックで抱かれたい選手がいた競技」は断トツで「スノーボード・ハーフパイプ」(88%)。続いて「フィギュア」(6%)、ほか「スキージャンプ」(3%)、「スノーボードクロス」「ノルディック複合」「スピードスケート」。