『S Cawaii!』の専属モデルとしても活躍している杉本美穂

恋愛バラエティ番組『恋んトス』で凄まじいモテっぷりを発揮している“美穂”こと、杉本美穂。ファッション誌『S Cawaii!』の専属モデルとしても活躍しているが発売中の『週刊プレイボーイ』13号では“男のツボ”を刺激するモテボディをグラビアで披露!

そんな男女ともに注目を集める彼女を直撃。グラビアでの撮影秘話や番組の裏話、プライベートの恋バナまで…男を虜(とりこ)にしてしまう魅力に迫った!

―本誌グラビア初登場ですが、『S Cawaii!』モデルの時とも出演中の『恋んトス』で見せる姿とも雰囲気がちょっと違いますね。

杉本 そうですね(笑)。グラビアではいつもと違う自分を見てもらえたらなって思います。

―やはりファッション誌の撮影とは違いました?

杉本 全然違いますよ! ファッションは洋服を見せるためのポージングなんですけど、グラビアは自分の体をキレイに見せるためって感じだから。最初は緊張してたんですけど、だんだん慣れてきて楽しく撮影できました。

―お風呂に浸かっているカットとか、すごい楽しそうですもんね。

杉本 楽しかったです! お風呂シーンってモデルの撮影ではなかなかないので、最初はちょっと抵抗があって。でも、それほどグラビア感も出てなくて、自然な感じで撮れたのがよかったですね!

―いろんなタイプの水着を着てますが、中でもお気に入りの衣装は?

杉本 紫の水着にファーを合わせた衣装が一番好きです。ベロア素材の水着って珍しいですよね。

―ゴージャスで大人っぽい雰囲気にドキっとさせられましたよ。ところで『恋んトス』も毎週ドキドキの展開ですね!

杉本 そうですね! 今週はどんな感じになるんだろうって、自分も楽しみにしながら毎週観てます。

―7人の男女が出会って恋をしていく恋愛バラエティ。自分が恋愛してる姿って、どんな気持ちで観てるんですか?

杉本 不思議な感覚ですね。画面越しの自分を観て、恋愛してる時ってこんな感じになるんだなぁって(笑)。自分ではわからないじゃないですか。今まで見たことないような表情とかもあって、ちょっと恥ずかしいです(笑)。

ボディタッチとかも無意識に出ちゃって…

―嬉しくてはしゃいだり不機嫌になったり、揺れ動く恋心がわかりやすくて面白いですよね(笑)。

杉本 それ、自分でも思いました! 周りから見ると、こんなにわかりやすいんだなって(笑)。

―普段から感情を表に出すタイプ?

杉本 全然出さないです! そんなに感情を出せないタイプだと思ってたんですけど…あれ見ると結構出ちゃってますよね(笑)。新しい自分を発見できました(笑)。

―男性メンバーからもモテまくり。そのせいもあって“天然小悪魔”なんてキャラがついてますけど…。

杉本 そうなんですよ(笑)。でも、別に言われることはイヤではなくて。番組を観てると、これは小悪魔って言われるのも仕方ないというか(笑)。

―自覚してるんですか!?

杉本 いや、普段は全く自覚ないですよ! でも視聴者として観ると、美穂って小悪魔だなっていうのがだんだんわかってきたので(笑)。ボディタッチとかも無意識に出ちゃってるんですよね。たぶん、そういう行動が「これ、ちょっと俺に好意あるんじゃね?」って思われるのかなって(笑)。

―視聴者としてもかなり楽しんでますね(笑)。番組では、コイントスをしてキュンキュンする指令を受けなきゃいけないですが、その中でも一番恥ずかしかったことは?

杉本 “おでこタッチ”です。キスの指令よりも全然恥ずかしかった。キスは目を瞑(つむ)ってるから相手の顔が見えないし、一瞬じゃないですか。でも、“おでこタッチ”は90秒間おでこをくっ付けて、お互いに見つめ合わなきゃいけなかったんです。あれは恥ずかしすぎて、早く時間終わってくれ~って思いましたね(笑)。

―そんなことしたら意識しちゃいそうですね。

杉本 ほんとにそうなんですよ(笑)。

―プライベートでは、恋をするとどうなるんですか?

杉本 服装が変わるかもしれないです。好きな人がカジュアルだと自分もカジュアルになるし、大人びた人だとヒールのある靴を履いてみたり(笑)。ファッションは自然と相手に合わせちゃうところがありますね。

周りの友達に「B専だね」って言われます(笑)

―ちなみに、好きな男性のタイプは?

杉本 面白い人が好きです! 身長が高いとかカッコいいとかよりも、一緒にいて常に笑わせてくれる人がいいですね。

―でも番組では身長が高いイケメンに惹かれてたような…。

杉本 惹かれちゃってますけど(笑)。でも、今まで好きになった人は面白い人ばっかりだったんですよ。見た目はそんなに気にしないから、周りの友達に「B専だね」ってめっちゃ言われます(笑)。

―番組でもそうですけど、すごいよく笑いますよね。

杉本 よく笑ってますね(笑)。くだらないことでもずーっと笑っちゃうタイプで、笑いのツボが変わってるんだと思います(笑)。

―ちなみに、今も富山在住なんだとか? 

杉本 そうです。1回東京に出てるんですけど、2ヵ月で帰っちゃいました。もう芸能界は諦めようと思ってたんですけど、ちょうど『S Cawaii!』のオーディションがあって。「最後にもう一度だけ受けてみない?」ってことで、受けたら受かって今がある感じですね!

―ステキな話ですね! では、今後の目標は?

杉本 今やっているモデルもグラビアもどんどんやっていきたいし、バラエティ番組にもどんどん出ていきたいなと。もっと活動の幅を広げていけたらなって思います。

―いわゆる“モグラ女子”ですか?

杉本 …というより、バラエティも全部できるタレントさんになりたいです! 欲が強いですかね(笑)。

■杉本美穂ちゃんのグラビアは『週刊プレイボーイ』13号(3月12日発売号)に掲載! 

(取材・文/釣本知子、撮影/岡本武志)

■杉本美穂(SUGIMOTO MIHO)1997年5月20日生まれ 身長162cm B81 W56 H84 ◯ファッション誌『S Cawaii!』(主婦の友社)専属モデル。『恋んトス』(TBS系、毎週金曜25:25~)出演中。公式Twitter【@sugimoto_miho】公式Instagram【@sgmt_miho】