芸術? エロ? 摩訶不思議な“パイアート”!

女子のバストは美しい。それは誰もがうなずくはず。大きさに関わらず、そのものが芸術品として成り立つような曲線美を描き、人体の神秘さが表れている。

そんなバストに絵画を描いたらどうなるのか…。昨年11月、そんな試みを自ら実践したのが、清純なロリ顔、やわらかな“全身おっぱい”をウリにするグラビアアイドル・椎名香奈江(しいな・かなえ)だ。

そこで、週プレNEWSでは、おっぱいをキャンパスにして描く、この“パイアート”を今年1月から12月まで待ち受け用カレンダーとして掲載、配信することに!

これまで干支の戌や“Gカップ合法ロリ娘”相良朱音(さがら・あかね)と3月8日の「ミツバチ」などを描いたが、今月のテーマは「桜」。画像を見るその前に、「ちぎり絵」という手法に挑戦した彼女にインタビュー!

―今回は4月ということで桜をちぎり絵で描かれましたが、難しかったですか?

椎名 後処理が超楽! ペリペリって一気に剥(は)がれて気持ちよかった! ただ今年、桜咲くの早いから4月に散ってないか心配です(笑)。

―そこは逆に1ヵ月楽しめるという解釈で! 実際、もうお花見の予定とか立てているんですか?

椎名 全然ないです! 実家の近所に穴場のお花見スポットがあって、この仕事を始めるまでは、祖父母も揃(そろ)って家族皆で行ってましてけど、それ以外はないです。

―友達と一緒に行くことは?

椎名 行かないですねー。そういえば、プライベートの知り合いも含めて、最近すごく「友達いないでしょ」って言われるんですよ。なんなんですかね? そんな風に見えます?

―…すいません、なんとなくそう見えます。

椎名 いますから! 去年も山梨とか島根とかUSJとか行きましたから! あっ、でも月1くらいで誰とも連絡取らない時はあります。LINEも全部未読スルー。スマホ捨てたい時期が来るんですよね。

―自分から友達減らしにいってるじゃないですか!(笑)

椎名 いやいや皆、わかってくれてるから大丈夫なんですよ。4月って何かあったかな~。あっ私、高校デビューしようとしてスカしてました。少女マンガの主人公に憧れすぎて、マンガのような高校デビューしたくて。

―どういうことですか?

椎名 理想が寡黙であんま喋らないんだけど、たまに笑う笑顔が可愛いツンデレ系だったんですよ。小学生の時は言葉遣いも男子寄りだったし、高校では女子らしくしようと思って! だから、入学してめっちゃ大人しくしてたら、周りに女のコが寄ってきてくれて、しかも「お嬢」ってあだ名がついたんですよ!

―やんちゃ坊主だったのに?

椎名 坊主じゃない! でも、私もあれは夢だったんじゃないかってぐらい最高のモテキでした。教室の前と後ろの入口に人だかりできてて。すごい賑やかなクラスだなって他人事に思ってたら、「お嬢を見に来てるんだよ」って女のコたちが教えてくれて。

う〇こでお嬢さまキャラ崩壊!

―憧れが強すぎて、改ざんしてませんか?

椎名 本当なんですよ! マジマジ! 後で聞いたんですけど、2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)にもスレッドがたってたらしいんですよ! 勝手に携帯のアドレスが出回って、知らない人15人くらいとメールしてる時期もありましたから。大体同じことしか聞いてこないから、ずっと同じ返事をテンプレで送り続けてましたけど(笑)。

―エピソードが定番すぎて、ますます信じられないんですけど…。

椎名 あーもう! 高校の頃の友達にインタビューしてほしい! 部活の後輩からもらった色紙とか持ってきましょうか?

―いや、それは大丈夫です。じゃあずっと高嶺の花として、お嬢キャラで誤魔化しきったんですね。

椎名 3日くらいでバレました。すぐ、うんこって言っちゃった。でもそれで逆に女子人気が上がったんですよ。ギャップですね、うん。

―バレるにしてもヒドイ! 最後に、新生活も始まる人もいると思うのでアドバイス的なものをお願いします。

椎名 私もそんな年じゃないから、新社会人とか大学生にでいいですか?

―もちろんです。

椎名 とりあえず、すべての言動に責任持ったほうがいいよって。お金と時間をもらうって、お金は返せても時間は返せないじゃないですか。だから、そういうのちゃんと意識できないとダメだなって常々思ってます。

アルバイトを始めるにしても、責任は確実に必要。バイトだからって投げ出したり、ホウ・レン・ソウできないやつとかは本当に最悪だから。たかがバイトだしって高校の時、結構思ってて簡単に休んだりしがちだったけど、20歳過ぎて「そうじゃないだろ、全部に責任持てよ」って責任を持って生きるようにはなりました。

―うんことか言ってた人とは思えないくらい真面目! 今月もありがとうございました!

(取材・文/鯨井隆正 撮影/山口康仁)

●次ページで、4月のパイアートカレンダーを2バージョン公開!

★パイアートカレンダー【2018年4月Ver.】※椎名のTwitter【@siika0322】にてDL可能

椎名香奈江(しいな・かなえ)1990年3月22日生まれ 東京都出身 B88 W58 H89 ○管理栄養士の資格を持つグラビアアイドル。近年は女優としても活動中。11月には2年2ヵ月ぶりのDVD「恋しいな」をリリース。彼女の気になる今後についてはブログにて【http://ameblo.jp/kamu-c/】またはTwitter【@siika0322