グラビアだけでなく、女優としても舞台に映画、ドラマと幅広く活躍中の片山萌美ちゃん

グラビアだけでなく、女優としても舞台に映画、ドラマと幅広く活躍中の片山萌美ちゃんが、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD「そんなバカンス」の発売記念イベントを行なった。

今回の作品は昨年11月に沖縄で撮影。これまでは仕事のために「海に行ったりとか、撮影のために人気のないところに行くことが多かった」そうだが、テーマが“女子旅”だったということで「(観光地など)初めて沖縄ワールドに行かしていただいて、セグウェイ体験もさせていただいたりしたので、沖縄を満喫したなっていう印象があります」と楽しそうに振り返った。

現地では、大きなサーフボードの上に乗って、オールを使って進むサップにもチャレンジ! 「思ったより難しくて。簡単に立って沖のほうまで行くイメージがあったんですけど、風を読みながら、波を読みながら進んでいくので、意外に難しんだっていうのに驚きました」と、これまた新鮮だったよう。

そんな中、オススメのセクシー衣装は「なんの変哲もない普通の白ビキニ」だとか。「久々に着たなっていう。あんまないなーって、逆にエロいんじゃないかって思っています」とアピールした。

そんな萌美ちゃん、個人的に自信があるパーツは胸でもお尻でもなく、ふくらはぎ!? …記者の反応が予想外だったのか「なんで笑うんですか?」と微笑みながら、「あんま興味ないのか、みんな撮ってくれないんですよ」と、やや不満そう。

というわけで、「女子旅」がテーマの本作だが、意外やプライベートでは未経験らしく、「撮影ですが、今回がむしろ初めてな感じです。(DVDは)想像で全部撮っています。女子でお酒飲んで、ワーッていうタイプではないので、温泉でまったりしたいなっていう」と語った上で、女子の代わりに「素敵な男性もいいですね! 是非! なんかご縁がありますか?」とさっぱり明るく答えていましたが…。

本音で言うと、大ファンだというB'zの稲葉浩志さんにぞっこん…とのことで、ハードル高すぎというか、俺たちには無理目じゃないですか~。

★囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/m7p9UaP8-nU

(取材・文/週プレNEWS編集部)

片山萌美(かたやま・もえみ)1990年10月1日生まれ、東京都出身。身長170cm B92 W59 H87 血液型=AB型 〇女優としても舞台に映画、ドラマと幅広く活躍中。