あくまで占いの話なんですが、エロい女性が多かったのは!?

“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

1月26日の名古屋を皮切りに、4月22日の札幌まで全国13ヵ所のトークライブツアーをしています。ほとんど即完したり、追加公演が出たり、おかげさまで好評。全公演で1万人ぐらい動員することになるみたいです。

何をしているのかというと、最初は僕の開運トーク。そして一緒に回っているジャズバンド「カルメラ」のライブ。最後にカルメラのメンバーに参加してもらい、客席で集めたアンケートをもとに「お悩み相談室」を開催しています。そのアンケートの中から、3人を選んで実際に対面で占いもします。

すごくありがたいのは、カルメラのメンバーがトークと笑いのセンスをもっていること。だから悩み相談も暗くならず、明るくショー仕立てにできて会場も和むんです。

今回、1番か2番に大きな会場だった鎌倉芸術館でも、カルメラはアンケート回収までやってくれて、お悩み相談も親身に読み上げてくれていました。この会場で圧倒的に多かった職業が看護師。「今日はこのあたりの病院は大丈夫ですか。ナースコールしても誰も来ないんじゃないですか」「今、ここで倒れても安心ですね」

などと、笑わせてくれていました。彼らは本当にエンタテイナーなんですよ。

さて、日本全国いろんな場所に行っていると、地域の特色はやっぱりあるなあと感じます。

昔、僕が住んでいたことのある名古屋は人が温かかったし、大阪はすごくシャレが通じる。東京はもともと映画館だったという会場だったので、椅子が良すぎてちょっとまったりしてしまったかもしれませんね。

女性を占っていて一番エロかったのは福岡でした。男性から来るのを待たずに「自分から行きます」という逆ナン女子が多かったです。

割と見た目も美人で、すぐ結婚できそうな女性が「えっ独身?」っていうことも多かったですね。

なぜだろうといろいろ聞いたり調べたりしてみると、福岡は人口における男性比率がかなり低いらしいんです。だから、独身の方はぜひ福岡へ行ってください! もし、会社で「誰か福岡へ出張に行って」と言われたら真っ先に手を挙げてください(笑)。

来年もこのトークライブツアーをやる予定です。トークとジャズ、新しいエンターテインメントとしても楽しんでもらえるかと思います。僕はさらにトークを磨いて、占い界の綾小路きみまろを目指そうと思います!

ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い。

(イラスト/服部元信)