左から堀アキ、月城まゆ、永井里菜、北出ゆい、Kagami

4月7日、新宿・歌舞伎町「週プレ酒場」にてグラドルパフォーマンスユニット・G☆Girlsによるイベント「G☆Girls酒場!!」が開催された。

4月2日より6日連続で7人のメンバー全員が「週プレ酒BAR」の一日ママを務めたG☆Girls。そんな“週プレ酒場ジャック”の集大成として行なわれた「G☆Girls酒場!!」は、永井里菜Kagami北出ゆい月城まゆ堀アキの5人が“一日週プレ酒場店員”になって接客してくれるというプレミアイベント。

各メンバーをイメージしたオリジナルドリンクや限定メニューを本人自らサーブしてくれるという、千秋楽にふさわしい夢の企画が実現、そこで彼女たちを直撃した!

* * *

―「G☆Girls酒場!!」お疲れさまでした!

北出 今日はシラフで働きましたよ!

 いや、今日は店員さんとして来てるからね。

最年少メンバー・Kagamiは今年20歳を迎え、お酒も解禁!

月城 アイスに練乳をトッピングする時、ちょっとエッチなセリフを添えつつかけてあげたら、なぜか好評でした。名づけて「妄想アイス」です。

永井 今日のイベントが人生で“初アルバイト”だったんですけど、すごく楽しかった。ひょっとしたら私、接客業の才能があるのかも?

Kagami とにかく注文覚えるのが難しくて大変だったな。改めて店員さんってすごいですよね、つまみ食いとかせずに我慢してるし…

アルバイト未経験の永井里菜は、今回「G☆Girls酒場!!」で居酒屋店員初体験

―「つまみ食いしない」のは当たり前ですよ! 今年20歳を迎え、お酒が解禁となったKagamiさんに先輩方からアドバイスはありますか?

 お酒は種類によっても合う合わないがあるから、少しずついろんなものを楽しみながら「自分に合うお酒」を探ってみたらいいかも。

イベント終了後「週プレ酒BAR」ママも務めたダブルヘッダー・堀アキ

チョコに梅を入れる女・Kagami…

北出 「酒は飲んでものまれるな」だよ。と言いつつ私、お酒好きだから「週プレ酒BAR」一日ママの時はどんどん飲んじゃうんだよね。でも、今日みたいに“店員さんとお客さん”としてファンの人と接するのも新鮮! これ、第2弾もあるんじゃないかな?

月城 いいね! 次回は私たちが実際に料理を作って振る舞うっていうのはどう?

Kagamiさんは、撮影で席を立つ…

偶然の産物、オリジナルメニュー「妄想アイス」を編み出した月城まゆ

永井 それやるんだったら、Kagamiには特訓してもらわないと…あのコ、バレンタインの時にチョコレートに梅入れてたんだよ!?

 混ぜるだけの「ねるねるねるね」を「手作り料理だ!」って言い張ったり、ポテチと牛丼一緒に食べたり、ケーキ食べながらごはん食べたり…。

Kagami あれ? 私、めっちゃディスられてない?

「お酒は飲んでものまれるな!」とはリーダー・北出ゆいの金言

大好評に終わった第1弾に続き、「G☆Girls酒場!!」第2弾は果たして開催されるのか!? すべてはKagamiちゃんの料理の腕にかかっている? 刮目して待て!

(取材・文/結城紫雄 撮影/鈴木大喜)

左から北出ゆい、堀アキ、月城まゆ、永井里菜、Kagami

永井里菜ながい・りな)1992年10月19日生まれ 埼玉県出身 身長155cm B85 W58 H83 公式Twitter【@rinaty_xxx】

Kagamiかがみ)1998年1月8日生まれ 東京都出身 身長170cm B83 W57 H84 公式Twitter【@lifeofanerror9】

北出ゆいきたで・ゆい)1990年8月12日生まれ 大阪府出身 身長163cm B84 W58 H80 公式Twitter【@yiiii8】

月城まゆつきしろ・まゆ)1994年8月3日生まれ 兵庫県出身 身長160cm B86 W58 H88 公式Twitter【@mayumelodytkt】

堀アキほり・あき)1990年7月20日生まれ 福島県出身 身長162cm B89 W58 H87 公式Twitter【@_HORIAKI_】