今週は山﨑夕貴アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「(小野彩香アナは)優しさが足りないんですね、きっとそう!」岡副麻希(FREE)『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)に事務所の先輩・小野彩香アナと出演し、一流のプロコーラスとママさんコーラスの違いを聞き分ける問題に挑戦。意見が食い違った小野アナに対し、「優しさが足りないんですよ、きっとそう!」とディスりまくったのだ。結果は不正解(苦笑)

■「『朝から顔が怖くて不愉快だから』って言われました(泣)」上田まりえ(FREE)『5時に夢中!』(TOKYOMX)で、「局アナ時代、初めて生放送の番組に出演した時、視聴者の方から『あいつ、朝から顔が怖くて不愉快だから、辞めさせてくれ』って言われたんです」とつらい過去を告白。緊張で顔がこわばった?

■「引き継ぎは絶対、A4の紙にまとめるって決めているんです」有働由美子(NHK)『あさイチ』の特集「引き継ぎの極意」で、この日が最終出演日だった有働アナ。後任の近江友里恵アナへの引き継ぎをどうするか聞かれ、「昨日、細かいことは伝えて。引き継ぎは絶対、A4の紙にまとめて渡すって決めているんですよ」とコメント。有働イズムを引き継ぐことができるか注目!

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

自身の結婚のニュースを紹介されてイジられ…

■「(小倉キャスターと伊藤アナ)ふたりと一緒はイヤ!」山崎夕貴(FUJI TV)『とくダネ!』で、自身の結婚のニュースを紹介されてイジられた山崎アナ。小倉智昭キャスターと伊藤利尋アナの結婚記念日が4月1日だったため、同じ日にしようと勧められたエピソードが明かされると、彼女は「ふたりと一緒は絶対にイヤ。それだけは避けたかった」と徹底拒否(笑)