クラウドファンディングで整形資金を集める坂本舞菜さん

アイドルグループ・仮面女子のメンバーである一方、チャンネル登録者数が10万超えのユーチューバー「ピンククラッカーズ」名義でも活動する坂本舞菜(まな)さん(21歳)。

そんな彼女が3月29日に配信したのが『整形します。人生を変える決断をしました。』という現役アイドルとしては、いろいろと間違っている動画。その真相を本人に聞いてみた。

坂本 クラウドファンディングで60万円を集めて、目や頬周りなどを整形しようと思って配信しました。

―すっごい決断ですね。

坂本 もう、2回目の整形なので大丈夫ですっ!

―は?

坂本 2年前に1回、二重まぶたに整形をしたんですが「おまえ、目、イジったろ?」とファンやスタッフさんにバレまして、今回は開き直って2回目の挑戦になります。

―資金は集まったの?

坂本 31万円集まりました。頬からアゴの脂肪を取って小顔にしたいと思っています。

―顔、大きくないですよね?

坂本……横顔だと結構。

―でも最近は顔アプリがあるから整形いらないのでは?

坂本 ファンと会って「画像と違う!」と言われるのはキツイですから。顔アプリのAI技術を超えるのが整形だと思っています。ただ、整形する前に母から「もう私が産んだ顔じゃなくなっちゃうのね」と言われたときはホロリとなりましたね。

―いい話だなぁ…。

坂本 ただ、今後は「整形総選挙」をやって、ファンから私に合った目や口のカタチを募集するのも面白いんじゃないかなと(笑)。

―坂本さん、整形は計画的に!

クラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』で整形資金を募集したところ、31万円の獲得に成功した坂本さん。この資金で行なう整形手術の模様はYouTube「ピンククラッカーズ」のチャンネルで配信予定。体張りすぎのユーチューバーかよ!

横顔はかなりボリューミー。「ダイエットをすれば小顔になると思うんですけど、めんどくさいので整形します(笑)」

「2年前に30万円で二重まぶたにしたんです。でも、これ左右で二重まぶたの幅が微妙に違ってるんですよ(笑)。これもアップデートしたいですね」

(撮影/関 純一)