見事なスタイルでグラビア界のトップ人気を誇る小倉優香

“リアル峰不二子”とも呼ばれる見事なスタイルでグラビア界のトップ人気を誇る小倉優香(19)がファースト写真集『ぐらでーしょん』を5月22日に発売。その秘蔵カットが『週刊プレイボーイ』21号(5月7日発売)の袋とじで先行掲載!

今回の写真集はハワイで撮影。ビーチで元気にはしゃぐ姿からベッドで佇むしっとりした表情まで、20歳を目前に控えた彼女の“いま”を丸ごと収めた1冊だ。

週プレ本誌の袋とじではその秘蔵カットとして、なんと手ぶらカットまで収録! こぼれ落ちそうな87cmのGカップを爽やかな笑顔とともに大胆に見せた衝撃的な1枚だ。

前号の19・20特別合併号でも秘蔵水着カットが収録されており、そちらも必見だが、そんな彼女を緊急直撃、ファースト写真集の撮影秘話や、最近、ブログで注目されているダイエットの裏話などプライベートも聞いた!

―写真集の秘蔵カットを収めた週プレの袋とじを見ましたけど、扉から手ぶら! あまりの大胆さに手が震えちゃいました。

小倉 あはははは。ありがとうございます。

―ここまで大胆なカットは初めてでは…。恥ずかしくなかった?

小倉 いいえ。ちゃんと隠れてるし(笑)、気持ち的には水着の時と変わらなかったです。ただ、このカットは自分的にはちょっとぎこちないかな(笑)。

―というと?

小倉 手ぶらは2回撮ったんですけど、週プレさんに載せてもらってるのは最初のカットなんです。だからうまくやれるか試しながら撮ったので、ちょっと肩に力が入ってて。写真集には後に撮ったほうが掲載されたんで、こうして載ってよかったです。

―いやー、その初々しい感じがいいんですよね。こんなお宝、見せていただいてありがとうございます! 袋とじには爽やかなものからセクシーなカットまで様々掲載されていて、合計8ページで十分、見ごたえが。

小倉 元々、写真集自体、いろんなカットがあるんです。デビュー時の“ぐらちゃん!”って感じの元気いっぱいなカットから、最近の大人っぽい雰囲気のものまで、いろんな自分を撮っていただいて。だから、タイトルも「ぐらでーしょん」です(笑)。週プレさんのはいい具合に凝縮していただきましたね。

―ファースト写真集ってことで、自分から撮影のアイデアは出したんですか?

小倉 ロケ先を好きなハワイでとは言ったけど、それくらいかな。基本、全部お任せしました。あ、いや、食べたいものはリクエストしましたね(笑)。ガーリックシュリンプとか。

―前号の週プレにも写真集の秘蔵カットが載っていましたけど。そちらはビーチで楽しくはしゃいでる姿。あわせて見ると、小倉さんと一緒に旅行に出かけたら、こんな感じ?って妄想しちゃいました(笑)。

小倉 撮影も実際にそんな感じでした。カメラマンさんが「デートのような気持ちで!」って言うから、手を振りながら「タケちゃん(註:カメラマンTakeo Dec氏)、早く! こっち~」なんてやったりして。あははは。

思い切り自己嫌悪に陥っちゃって…(苦笑)

―カメラマンさんが羨ましすぎます(笑)。それにしても本当に見事なスタイルで、身長も167cmと高いし、よく言われてる「リアル峰不二子」のニックネームにも納得。なんでこんなに立派なんですかね。

小倉 あははは。どうなんだろう。学生の頃はダンスをやったりはしてたけど…。でも両親のいいところをもらったんだと思いますね。お父さんは187cmで身長高いし、お母さんはメロンみたいな大きな胸を持ってるし(笑)。でも、ここ1年で5キロ太っちゃって。峰不二子って呼ばれるのはおこがましいかも。今は猛ダイエット中なんです。

―あー。ブログで公開ダイエットをやってるのを見ました。すごく話題になっていますよね。

小倉 自分でもあんなに反響があると思ってなかったです。ニュースにもしていただきましたし。1年前に穿いてたショートパンツのチャックが締まらなかったんです。こんなに太るとは思ってもみなかったから本当にショックで。それでダイエットをしようって。しかもブログに書けば、途中でやめるとは言えないですしね。

―でもさすがに証拠としてお腹のたるんだ写真をブログに載せたのは驚きましたよ。そこまでやるかって!

小倉 あれはマネージャーさんにも黙ってて上げたんです。後ですごくびっくりしていたみたいだけど(笑)。

―そりゃそうですよ。ただ正直に言えば、男子的にはそこまで太ってるとは思わないですけどねー。

小倉 そう言ってくださる方は多いんですよ。でもそれに甘えちゃうと太っていくばかりなんで。ここは絶対に頑張らなきゃって。

―ダイエットは食事制限メインですよね。

小倉 そうです。あとは日常的な運動量を増やして。最近、犬を飼い始めたこともあって公園とか出歩くことも増えました。ただ、ダイエットって思い通りにいかないんですよね。最初は思い切り食事制限してたけど、3日目には反動からランチ食べ放題の店へ行って、カレーとステーキとライ麦パンを10個食べちゃって。思い切り自己嫌悪に陥っちゃいました(苦笑)。

―食べたいものを我慢するって辛いですよね~。確か5日目のブログの最後に「ラーメン二郎行きたい」って書いてありましたよけど。あれには泣けました。

小倉 ラーメン二郎、行きたい~(苦笑)。でも撮影がありますから。つい先日も週プレさんの撮影でタイに行って来たんですけど、カメラマンさんや編集さんともお話しして、いいものを撮るぞってやる気になったし、向こうの美味しい食べ物も誘惑にも負けないで我慢しました!

―現場に行くと気合いが入りますよね。

小倉 そうですね。やっぱりスタッフさんにもファンの方にも1年前のほうがよかったとは言われたくないですから。なかなか思うようにいかないけど、これからもダイエットを続けて成果を出していきたいです。頑張るので応援してくださいね!

小倉優香ちゃんのグラビアは週刊プレイボーイ21号に掲載!

(取材・文/大野智己、撮影/Takeo Dec)

ファースト写真集『ぐらでーしょん』より(5月22日発売予定、講談社)

■小倉優香(おぐら・ゆうか)1998年9月5日生まれ。千葉県出身 身長167cm B87W59H89○CM、ドラマ、バラエティとマルチに活躍中の19歳。公式Twitter【@ogurayuka_0905】公式Instagram【@ogurayuka_official】