『ヤンジャン』の表紙も飾るなど大活躍の川崎あやちゃん。どこか幸薄そうな雰囲気も男心をくすぐる?

5月13日、新宿・歌舞伎町「週プレ酒場」にて、グラビアアイドル・川崎あやのトークイベントが開催された。

『週刊プレイボーイ』21号(5月7日発売)のセンターグラビア登場を記念し開催されたものだが、名実ともに“今、最も勢いのあるグラドル”となった彼女と一緒に本誌未公開カットの数々を鑑賞しつつ、お酒が楽しめるという全“くびれスタ”垂涎(すいぜん)のトークショ-。沖縄で行なわれた今回の撮影では、本人いわく「手ブラより恥ずかしい」という◯◯◯◯も撮られていた!?という舞台裏まで告白…。

そこで、そんなキワど~い話を担当編集Tが聞いた現場の模様をリポート!

* * *

―今回はグラビア定番の南国・沖縄ロケでしたが、いかがでしたか?

川崎 それが東京より寒かったんですよ! 雨は降るし雷は鳴るし、帰りの飛行機だって悪天候でなかなか飛ばずに「ひょっとして帰れないんじゃ?」って心配になったぐらい。私、かなりの“雨女”なんですけど、この撮影した月は2回沖縄ロケ行って2回とも豪雨でしたからね。

―海辺でのカットはかなり露出度が髙い衣装ですが、撮影中はどんな心境なんですか?

川崎 今回、かなり露出してますよね! 私も撮られてて「あれ? ひょっとして今、私、ハダカ!?」って思ったぐらい。でも実際やってみると、「きゃっ、恥ずかしい!」みたいな感情って湧いてこないんですよ、残念ながら(笑)。心身ともに開放されて「私、今、なんでもできる! なんにでもなれるんだ!」っていう謎の高揚感に包まれてます。

…それでいうと、露出が高い衣装より、(イベント中公開された)前髪を上げてるカットのほうが恥ずかしいんです。「前髪を上げるという人生」を生きてこなかったので、自分のおでこを撮られるなんて耐えられない! 手ブラよりずっと恥ずかしい! おでこカットが本誌に使われなくてよかった…。(*この本誌未掲載のカットは『週プレ グラジャパ!』の「今もっとも勢いのあるグラドル」にてご覧いただけます!)。

―じゃあ撮影中は内心、結構テンション高めなんですね。

川崎 そうとは限りません(きっぱり)。この時は「いつまでこの冷たい中、水着でいろと!?」って思いながら撮られてました。こっちは「この冷たい海に寝そべってみろですって!?」という気持ちがにじみ出てますね。

―こうやってトークショーのネタにもなってますし…でもそういわれるとなんだか眼光が鋭い気がしてきたな。あ、でも満面の笑みの写真もあるじゃないですか。

川崎 これは「このカット終わったら、やっとステーキ食べられるー!」って顔。

―ロケ中もめちゃくちゃおいしそうにゴハン食べてましたもんね(笑)。今回は沖縄ロケでしたが、次に行きたい撮影地はありますか?

川崎 うーん、海外とかも楽しそうですけど、私、海とかなくても十分テンション上がるんで…近場でいいです。千葉県…いや、都内とか最高ですね。

―近い!

川崎 あ、でも、沖縄ってステーキもタコライスもソーキそばも全部本当においしかったんです。なので、撮影中は食事のことばかり考えてましたね…次のロケ地もほどよく近くてご当地グルメがおいしいところでお願いします!

***

…という感じで盛り上がった今イベント、終了後にあやちゃんを直撃し話を伺った!

「やっぱりロケ地はご飯がおいしいところに限るな」

イベント終了後に直撃!

―トークイベント、お疲れさまでした! あのグラビアに、そんな過酷な裏側があったとは…!

川崎 今回のテーマのひとつに、私が「学校の先生」っていう設定があるんです。南国の教師が生徒の前で徐々に乱れていって…みたいな。だから、雨もしっとりとしたムードの演出にひと役買ってると思います。なので、存分に妄想しながら見てほしい!

あ、そうそう、学校といえば、民宿で撮影していた時、たまたま同じところに修学旅行生が泊まってたんですよ。打ち合わせやメイクをするのに民宿の食堂スペースを使わせてもらってたんですが、担当編集さんやスタイリストさんが「今日、これどうかな?」って水着を選んでいる隣で、中学校の先生方が日程の確認をしているという(笑)。

そんな中、私がいきなりバスローブで現れたりしたから、先生たち「この人たちは一体、何をしているんだ…?」って内心思ってたでしょうね。

イベント当日もやっぱり雨でした

―先生方もいい旅の思い出になったと思います(笑)。今回は久しぶりにファンの方々と触れ合えるイベントになったと思いますが、いかがでしたか。

川崎 「こんな素敵な方々に応援していただけてるんだ!」って実感できてありがたいですよね。ロケの裏話もお話しできたし、何よりファンの方と実際に会うとパワーをもらえる気がします。“川崎あやファン”は皆さん、ダンディで上品なオトナの方なんで、なんだか癒やされちゃいますね。

―今日はざっくばらんなトークに加えて、本誌未公開の秘蔵カットも公開しました。

川崎 そう! だから、本当に無駄なカットなんてないんだな、って(笑)。今日のイベントや本誌では公開していない秘蔵カットも『週プレ グラジャパ!』で配信中なので、ぜひ皆さん、見てくださいね!

(取材・文/結城紫雄 撮影/鈴木大喜)

川崎あやKAWASAKI AYA)1991年1月3日生まれ 神奈川県出身 身長167㎝ B80 W52 H88 血液型=O型 ○ファースト写真集『触れてくれますか』発売中! グラドルとして活動する他、スーパーGTのレースクイーン「Pacific Fairies」の総監督を務める。『劇団サンバカーニバル』(FM FUJI、毎週土曜20:00~)出演中。公式Twitter【@kawasaki_ _aya】公式Instagram【@kawasaki_ _aya】もチェック