今週は徳島えりかアナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「加藤さんに失礼すぎます…」上田まりえ(FREE)『5時に夢中!』(TOKYOMX)で、髪型を変えた上田アナに対し、視聴者から加藤綾子アナに似ているというメッセージが来た時のこと。彼女は恐縮しきりで、「加藤さんに失礼すぎます…」とコメント。そもそも似てない?

■「(毛玉だらけの靴下と、使い古した歯ブラシを夫に持ってこられ)本当にサイアク!」山崎夕貴(FUJI TV)『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』で、夫であるお笑い芸人・おばたのお兄さんが山崎アナの私物である毛玉だらけのソックスと、使い古した歯ブラシを披露すると…山崎アナは笑いながらも「恥ずかしい、これは恥ずかしい! 本当にサイアク!」とちょいギレ。実は恐妻!?

■「小倉さんタイプかもしれないです。メソメソ泣いちゃう」山崎夕貴(FUJI TV)『とくダネ!』で性格診断テストを行なった時のこと。小倉智昭キャスターの結果が「恋人とケンカした時の態度として、泣いてしまう」というものだったのだが、彼女はそれに乗っかり、「私も小倉さんタイプかもしれないです。メソメソ泣いちゃうから」と告白。夫婦ゲンカした!?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

早朝番組で結婚発表したことに触れられ…

■「『行列…』での発表はやめたほうがいいだろうって…」徳島えりか(NIHON TV)『行列のできる法律相談所』にて。彼女が早朝番組で結婚発表したことに触れ、出演者たちが「なんでこの番組じゃないんだ」とツッコミまくり。彼女いわく、「上の者と相談した結果、『行列…』での発表はやめたほうがいいだろうって…」。当然、スタジオは大ブーイングだった(笑)