千葉県野田市にあるサバイバルゲーム場「ヤネックス」に配備されたT90戦車

千葉県野田市にあるサバイバルゲーム場「ヤネックス」にトンデモな一台が出現した。それは、ロシアが誇る地上のモンスター・T90戦車!

こちらを管理するヤネックスの広報担当さん。これは、一体?

「1/35スケールのプラモデルの寸法を、そのまま原寸大の35倍に拡大して製作したレプリカの戦車になります」

―大きなプラモなのかよ!

「外装はほぼ樹脂パーツで、製作期間は3ヵ月ほどです」

―お客さんの反応は?

「サバゲーに夢中で『なんかデッカイのがある?』ぐらいで、まったく興味のないお客さまも多いです(笑)」

―今後も戦車の増産を?

「次はヘリコプターのレプリカを作りたいですね」

―陸、空ときて、ラストは空母あたりも原寸大で再現しちゃいましょう!

履帯やアーマーも樹脂パーツとは思えないクオリティ。ヤネックスへのアクセスは【http://www.yanex.co/】で確認!

車体後部に取りつけらた燃料タンクや丸太も樹脂パーツで製作された原寸大の戦車プラモ。走行不可だが、砲塔は可動

(撮影/関 純一)