「王様のブランチ」のリポーターとして活躍する小泉遥
情報バラエティ番組「王様のブランチ」のリポーターとして活躍する小泉遥が、発売中の週刊プレイボーイ27号のグラビアに登場。

「ひみつの遥ちゃん」のタイトルの下、明るく爽やかな水着姿を披露し、可愛いすぎる小悪魔な姿を魅せている。

小泉遥は、新進女優として活躍する22歳。15歳の時に、アイドルとしてデビュー。現在はTV、舞台、イベントなどで幅広く活動中だ。

そこで彼女を直撃。グラビアの感想からプレイベートまでを聞いてみた!

―「ひみつの遥ちゃん」ってタイトル通り、見た人が「こんな女のコ、どこにいたんだ?」って驚くほど、実に可愛いグラビアです。

小泉 ありがとうございます! 撮影前は恥ずかしいし、言われた通りできるかなとか、不安があったんです。でも実際は和気あいあいとして、すごく楽しく撮影させていただきました!

―カメラマンさんからは、何か指示されました?

小泉 いま22歳なんで、「可愛いらしさと大人っぽさと両方だそう」って。撮影ではいろんな表情をリクエストされました。たとえば「好きな人を落としたい時、目の前で見せる表情」とか(笑)。

―へー。それはどのカットですか?

小泉 それは、見た人が想像してくれれば。うふふふ。

―まさに「ひみつの遥ちゃん」です(笑)。印象に残ったことは?

小泉 今回、渋谷のスタジオだったんですけど、途中、外でも撮影したんです。軽く羽織っていましたけど、水着で街中を歩くのは初めて。不思議な開放感がありましたね。いや~、楽しかったな~!

―そんなによかったと。自分的に今回のグラビアは満足?

小泉 写真は満点ですけど、自分はポージングとかもっと頑張れたかなって気がして。また機会があれば、もっとステップアップできるよう頑張りたいですね。

―おーっ。早くもやる気満々ですね! ところで小泉さんは、芸能界にどういう経緯で入ったんですか?

小泉 15歳の時、地元で仲のいい友達がアイドルグループにいて観に行ったんです。そうしたらプロデューサーさんに声をかけられて。音痴なので(笑)、歌のお仕事は無理だと思ったけど、せっかくだし挑戦してみようかなって。

―現在は女優を目指しつつ、TVやイベントなどで活躍中とか。

小泉 はい。お芝居は16歳の時、舞台をやらせていただいたら、めちゃ楽しくて。そこから女優を目指すようになりました。

―昨年10月からは「王様のブランチ」のリポーターとして活躍して、人気だそうだけど、最近、印象に残ったお仕事は?

小泉 種子島で考案されたという傘を取材しに行ったんです。その時「種子島といえばどんなイメージ?」と聞かれて。「鬼ですかねー」って答えたら、みんなぽかんとしちゃったんですよね。

―それは鬼ヶ島では。普通は「ロケット」って言いません?(笑) 結構、天然キャラですね。

小泉 あははは。それすごくよく言われます。しっかりとしてるように見えて、ギャップがあるよねって(笑)。いや、でもリポーターって本当に難しいお仕事ですよね。自分で撮影を進行しつつ、随時、スタッフさんのリクエストにも答えないといけないし。

―特に苦労したことは?

小泉 いっぱいあるけど...。ある方と飲食店の取材に行って、「彼女が優柔不断でなかなか注文できない子だったら、どうします?」とか恋愛を絡めて聞いたんです。そうしたらその方は恋愛ネタが苦手だったらしく、途中でムスッとされちゃって(泣)。でもめげずにやるのが仕事。鋼の心をもって頑張らないと!

―そうそう。元気を出さないとですよね。ちなみにお休みの日は何をしてます?

小泉 家でゆっくりすることが多いです。映画を観ることが好きで、1日2本観たりもしますね。

―へー。映画好きなんですね。今までで一番お気に入りの映画は?

小泉 『タイタニック』です。6歳で初めて観て以来、何度も何度も繰り返し観ています。私にとってあれ以上の作品はないですね!

―おーっ、王道の中の王道ですね。

小泉 ロマンチックすぎません? 出会って1~2日の間に恋に落ちて、そのまま一生を添い遂げるなんて。感動シーンの連続で観る度に号泣しちゃいます。中学の時なんて、テレビでやってるのを見たらもう悲しすぎて! 寝る時間になってもしゃっくりが止まらないでいたら、お母さんに本気で心配されました。

―あははは。そりゃ心配しますよ(笑)。『タイタニック』はわかったので、他に趣味は(笑)?

小泉 料理ですね。最近も餃子やマーボナスを作ったりしました。ネットを見て、作り方を覚えるんでけど、私の作るグラタンめっちゃおいしいですよ~! ただブランチで飲食レポートが多いから、普段からの食べ過ぎには注意しなきゃなんですけどね。

―ですよね(笑)。お酒は飲むんですか?

小泉 強いほうかな。多い時だとテキーラを10杯以上飲んで、テンションぶち上げちゃいます(笑)。みんなに驚かれますね。

―それは、すごく強いですね!

小泉 ちゃんと美味しく飲めるのは梅酒とか、甘いお酒ばかりですけどね(笑)。早く苦いお酒を飲めるようになりたいな~。

―飲食レポートの幅も広がりますもんね。ではここで週プレらしく(笑)、好きな男性のタイプは?

小泉 優しい人が好きです。私、結構、かまってちゃんなんで、一緒の時は面倒を見てくれると嬉しいです。あ、いや、でも好きになったらその人の面倒も見てあげたくなるかな。まぁ、どんなタイプに合わせられるというか(笑)。

―あははは。告白はする派? されたい派?

小泉 されたい派です。中学の時、すごく好きな人に告白したんですけど、ボロボロに振られちゃって。ものすごいトラウマになったんで、それ以来、告白はしていないです。いつか素敵な人に告白されたらいいなぁ(笑)。

―あははは。では最後に女優としてやってみたい役はあります?

小泉 なんだろう。いまはサイコパスとか、ちょっと怖い役に惹かれます。普段の自分とは真逆なんで、どんな感じかなって。考えるだけでわくわくしちゃう。

―こうして取材させていただいても明るいキャラなのがわかります。小泉さんが演じる、サイコパスは是非、見てみたいですね。

小泉 ありがとうございます。女優としての目標は、沢尻エリカさん。元気な役からシリアスな役まで幅広くなんでも演じて、もっと見たいなって思ってもらえる女優になりたいですね。

小泉遥のグラビアは『週刊プレイボーイ』27号に掲載!

■小泉 遥(KOIZUMI HARUKA)
1996年1月9日生まれ 神奈川県出身
身長157㎝ B78 W58 H83 血液型=O型
○情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系、毎週土曜9:30~)に
リポーターとしてレギュラー出演中。
買い物代行コンシェルジュ「honestbee」のイメージキャラクター。
公式Twitter【@harukakoizumi19】 公式Instagram【@koiharu_official】