左から天木じゅん、忍野さら、平嶋夏海今年もこの季節がやってきた! としまえんにグラドルが大集結する「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2018」が6月23日に開催!

今回は青山ひかる彩川ひなの小瀬田麻由菜乃花RaMuといったグラビア界で第一線に立つグラドルとともに、えなこや伊織もえら近年グラビアでも活躍するコスプレイヤーも参戦。総勢24名の水着姿が目の前で撮影できるのだ。

編集部を訪問してくれた平嶋夏海忍野さら天木じゅんの3人に「ビジュアルクイーン撮影会」の魅力を聞いた。

―今年も来訪ありがとうございます。毎年この撮影会は皆さん非常に楽しそうですよね。

平嶋 ありがとうございます。私たちもお客さんもすごく楽しんでます!

忍野 私も毎月、撮影会をしていますけど、外で撮ることはあまりないので、テンション上がっちゃいます。波のプールもあって海みたいな感じで撮れるから私たちも来てくれた方も楽しいんじゃないかな。

天木 そうそう。開放的だから、普段のスタジオでは出ないような表情とか、ポージングとか出しちゃいますよ! 去年もスタジオの撮影会だと近いからやらないようなポーズもやっちゃってました(笑)。やっぱり全身でポーズとりたいじゃないですか。

平嶋 普段はあんまりワキとか出さないけど、大胆になってずっと腕上げてたな~。

忍野 あんまり小さいポーズとってもわかりにくいからね。でも去年見ていて鈴木ふみ奈ちゃんとか、めっちゃ水に入ってたから、私も横になったりしようと思います。ショートカットだから髪もすぐ乾くし。

平嶋 ふみ奈ちゃん、すごいよね。去年も話した気がするけど、吐息が...。次の年、真似しようと思ったけど、できなかった。

天木 いつもそうだよ、話してても。クセみたいだけど、本人は全然気づいてないんだって「そぉ~?(んんっ)」って言ってた(笑)。



―撮られている間も、意外と皆さん周り見ているんですね。

天木 見ますね。あのコ、めっちゃ人だかりできてるな~人気なんだとか。グラビア界の今がわかるみたいな(笑)。あと、シャッターの音とか増えるとこのポーズか!って思ったり。

忍野 ファンの人のことは見てますね。いつも来てくれる人が、ちょっと撮ってどこか行っちゃうとか。次の撮影会で会った時とかに「行かないで」って言う(笑)。

平嶋 私、周りとか見ながらポーズ研究してます。全然、バリエーションがないんですよ。だからふたりもすごいなって。

忍野 なっちゃんはかわいいから、普段の撮影でもすごいポーズとかしないよね。顔のタイプ的にナチュラルでいい。私、身体が柔らかいから色々するんだけど、カメラマンさんに「絡まっちゃってるからやっぱ辞めよう」とかキャンセルされますもん。

天木 わかる!(笑) やってみたら「なんか変だね、ちょっと気持ち悪い」って。ひどくないですか!!

平嶋 絡まるのは無理だけど、当日はじゅんちゃんとさらちゃんに教わろうと思います(笑)。

―大胆ポーズ以外にも水着も気合い入れていますよね?

忍野 私、今年、全部新しい水着にしようと思って買ったんだけど、海外製で思ったより小さくてびっくりしちゃった。

天木 お尻とか綺麗に見えちゃうやつらしいですよ。皆、バックショット希望してくださいね!(笑)

―今年は倉持(由香)さんがいらっしゃらないので、お尻枠は忍野さんですか?

忍野 いやいや、倉持さんの見せ方には敵わないです。

天木 みんなでやろうよ! 集合写真でみんなで振り返りでとか。

―たしかに揃いのポーズはいいですね。おふたりの今年の水着は? 天木さんは水着を上下逆につけた天地返しとか...?

天木 天地返しはどうしようかな~(笑)。でもやっぱり水着はこだわりますよ。胸の形がよく見えるの前提で、インスタとかで反響の良かった水着を厳選しようと思ってます。

平嶋 私、どうしようかな。まだ全然決めてない。でも去年、川崎あやちゃんが衝撃的でした。くびれもだけど、撮影会でそんなちっちゃい水着着るの!って。根性を感じました。



―ちなみに去年、忍野さんは初参加で友達が少ないから不安だとおっしゃってましたが、いかがでしたか?

忍野 着替えたり、メイク直したり休憩時間がすごいバタバタで、それどころじゃなかったです(笑)。

平嶋 でもじゅんちゃんはすごい元気だったよね。大っきい声でずっと喋ってるコがいると思ったらじゅんちゃんで。あっ全然悪口とかじゃないからね!

天木 大丈夫(笑)。私、周りが見えなくて喋っちゃうんです。楽屋芸人って言われますもん。人が好きだから、こんな皆で集まる機会もないじゃないですか。だから楽しくて喋ってたいんですよね。

忍野 私、それ見て「あぁいつものじゅんちゃんだな~」って思ってた。

平嶋 初対面でも話しかけられてすごいなって、あんまり(私は)できるタイプじゃないから。でもビジュアルクイーン撮影会で仲良くなったコもいるので、いいきっかけにはなりますね。

―では最後にそれぞれ改めてビジュアルクイーン撮影会の魅力をお願いします!

平嶋 ひとりひとりの撮影も楽しんでほしいんですけど、集合写真もオススメです! グラドル24人という大人数を撮れることもないし、私たちからしても180度お客様がいる迫力で、テンションも上がっているので。

忍野 皆、大胆になって普段はやってないポーズや撮れない表情が出ると思います。人数も多いので、気になっていたコを撮るチャンスです! でも晴れると暑いので、熱中症とかには気を付けてください!

天木 私は去年が初めてだったんですけど、色んなグラドルがいて、すごく楽しかったので、それを感じてほしいです。今回はコスプレイヤーの方々もいるんですよね! だからコスプレっぽい水着きてもいいかなと思ってます。どんな水着になるかは当日のお楽しみで!

―今日はありがとうございました。また本番も頑張ってください!


平嶋夏海(HIRAJIMA NATSUMI)
1992年5月28日生まれ 東京都出身 身長154㎝ B88 W60 H88
○2005年からAKB48メンバーとして活動をスタートし、12年に卒業。最新DVD&Blu-ray『夏旅』、2nd写真集『ナツミ感』好評発売中。最新情報は公式Twitter【@nacchan_h0528】でチェック!

忍野さら(OSHINO SARA)
1995年6月3日生まれ 東京都出身
身長164㎝ B91 W57 H81 血液型=A型
○1st写真集『さらら』が発売中!『A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!』(文化放送、毎週日曜11:00~)にレギュラー出演中! 公式Twitter【@oshino_sara】公式Instagram【@oshinosara】

天木じゅん(AMAKI JUN)
1995年10月16日生まれ 兵庫県出身 身長148㎝ B95 W59 H88
○Iカップで童顔ロリ巨乳2次元ボディのグラビアアイドルとしてテレビ、ラジオ、舞台など幅広く活躍中。公式ブログ【https://ameblo.jp/jun-amaki/】公式Twitter【@jun_amaki】公式Instagram【@jun.amaki】